面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

ホワイトデーに花を添えて...

ホワイトデーのお返しにエディブルフラワー

 

先日、「ホワイトデーのお返し」の記事を書いた後、もっと、オシャレな贈り物は出来ないかな?と思いました。

そこで、ネットでオシャレな贈り物を探し、エディブルフラワー食用花)のサイトを見つけました。

ediblegarden.flowers

 

 

余談ですが、エディブル(edible)という単語。 昔、英語の授業でeatableという単語と一緒に習いました。 どちらも「食べられる・食べる事ができる」という意味の形容詞ですが、edibleは「食用(食べて死なない・体に悪くない)」、eatableは「不味くない、腐ってないので食べられる」という違いがある、と習いました。 因みにedibleの否定はinedible、eatableの否定はuneatableです。

 

 

エディブルフラワーは、アマゾンでも売っています。

(以下、写真をクリックすれば、アマゾンで詳細が確認頂けます。)

生のお花だけじゃなく、ドライフラワーのスパイスもあります。

花の工芸茶も綺麗です。

ホワイトデーや誕生日、母の日など、女性向けの贈り物に「花束」を添える代わりにエディブルフラワーも良いかもしれませんよ♥ 

 

因みにクックブックも出ています。 

 

以上、過去記事「ホワイトデーに喜ばれるお返しは...?」と併せて、ご覧ください。

 

 

 

 

finitykt.hatenablog.com

 

 

 

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら国内旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 スキー場のリフト券など、季節限定のお得情報も充実しています。