面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

生まれ年と来年(2023年)の年齢を足すと2023になる、という話

まずは、知人のSNSを借用。。。

"What year is next? 2023!!
Everyone, write down your year of birth and plus your age.
Try your other family members.
The answer of all will be the same 2023.
I learnt it from our daughter yesterday.
It happens once in 1000 year.
We have tested it."



**********


自分の生まれ年(西暦)と来年(2023年)の自分の年齢を足すと2023になるとの事。

半信半疑だったけど、ホントだった!!

驚いた!


例)
1962年生まれなら来年(2023年)は61歳なので、1962+61=2023
1990年生まれなら来年(2023年)は33歳なので、1990+33=2023
その他、色々試してみたけど、みんな2023になった^^


あっ、当たり前か... 千年に一度の話でも何でもないワ ;)

さて、関係ありませんが雑学の本



**********

以上、小ネタ検証にお付き合い頂き、ありがとうございました。


2023年の(縁起の良さそうな)カレンダーや手帳についてはコチラをどうぞ...

finitykt.hatenablog.com

finitykt.hatenablog.com



楽天等でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村