面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

掛ける、駆ける、賭ける

今週のお題「かける」

入院の事後処理として、掛けていた入院・手術保険の申請書類を巡って駆け回りました。


そして左膝を痛めました。

寄る年波のなせる業でしょうか... 単なる冷えでしょうか... こんな事は初めてです。 一縷の望みを賭け、患部と思われる個所をシップで冷やし、左の腰を使い捨てカイロで温めています。



ついでながら使い捨てカイロについての過去記事です。↓

finitykt.hatenablog.com



予定が立て込み、駆けまわっていた日の事でした。

出先でスマホを忘れた事に気が付き、走って取りに帰り、さらに時間がなくなり、走って別の場所に移動したり、文字通り駆けまわっていました。 自宅から駅へは徒歩で20分程かかりますので、走らざるを得なかったのです。

ヨソ行き(?)の服を着たまま本気で路上を駆けている人は珍しく、ラッシュアワーの駅前ならいざ知らず、中途半端な時間に階段を駆け上がる中高年女性は他にはおらず、全然カッコよくありません。

そして、すべての用事が終わり、一息ついた後、地下鉄の下り階段で突然、左足が動かなくなったのです。 どのようなタイミングで痛めたのか分かりませんが、膝に力が入らなくなり、下りの階段で突然、歩けなくなりました。

痛みに耐えながら、何とか手すりに捕まり階段を降り、地下鉄を乗り換えながら家に帰ることができました。

膝が効かなくなったのは、極端に足を使って駆け回った後、冷やしてしまったのが原因でしょう。 かなりの時間、走って汗をかき、直後、じっと寒い場所で立っていたので、体調もおかしくなります。

色んな意味でサポーターが必要かもしれません。



ところで、何故、この日、駆け回っていたかというと、時間に余裕がない中、病院に診断書を取りに行こうと思ったからです。

以下、長くなるので、明日以降に続きます。



**************

中途半端な話に最後までお付き合い頂き失礼いたしました。 m_ _m 

 

差し出がましくブログランキングに参加しております。

m _ _ m 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村