面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【キプロス】新型コロナ感染補償付き旅行

ネットサーフィン中に見かけて驚いた情報!!

キプロス共和国の観光についてのニュースです。

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

キプロス旅行 

なんと!!

キプロス共和国旅行中にcovid-19(新型コロナ肺炎)に感染した場合、同国政府が滞在費を補償! 

キプロスでは6月から観光客の受け入れを再開しました。)

新型コロナ感染補償付き旅行

 

まずはタイムアウトの元記事(英語)です。 ↓

www.timeout.com

 

 

補償される旅行の条件

特定の国からの観光客が、キプロス滞在中新型コロナウイルス陽性と判定された場合、キプロス政府が滞在費を補償する、という内容です。 もちろん、旅行前に感染していない事が絶対条件と思われますが、感染してしまった場合は食事や薬も補償対象のようですし、当人だけでなく、影響を受けたグループに対し補償してくれるそうです。

(影響を受けた...とされるグループをどの程度の範囲で想定しているのかetc、はっきりわからないので、今後の追加情報を待ちたいと思います。)

 

特定の国

特定の国との事ですが、第一弾の受け入れ先はギリシャ、マルタ、ブルガリアノルウェーオーストリアフィンランドスロベニアハンガリーイスラエルデンマーク、ドイツ、スロバキアリトアニアです。

 

まずは、普段からよく観光に来られる国のお得意様への嬉しいサービスという事でしょうか...?! 観光客をどこよりも早く誘致したいのなら、そういう姿勢も必要かも知れません。

 

キプロスは日本人に人気の観光先ではない為、日本からの観光受け入れには、まだ、しばらく時間がかかるかも知れません。 (また、その頃には新型肺炎も一段落しており、こう言った特典も無くなっているかも知れませんね。。。)

 

もし、将来、キプロス旅行をお考えの方は、下記をご参照ください。 

キプロス共和国

テレビやラジオで中東やヨーロッパのニュースを聞いていると「ニコシア 共同」という言葉を耳にします。 ニコシアキプロス共和国首都です。

キプロス共和国キプロス島の南部を占めていますが、首都ニコシアの一部や、島の北部トルコ領です。 キプロス島はトルコの南、レバノンの西に位置する地中海の島です。 ビーチリゾートが有名ですが、内陸部にはワインの産地もありますし、沿岸部には、ギリシャ神話の時代の古い遺跡が残っています。

詳しくは外務省のデータをご覧ください。

www.mofa.go.jp

 

キプロス島の観光情報

キプロス島の観光情報ならクラブツーリズムの下記のページに詳しく載っています。

www.club-t.com

その他、クラブツーリズムの最新ツアーはコチラ ↓ 

 

 豊かな歴史のあるキプロス。 歴史についての書籍は充実していますが、旅行ガイドはギリシャと一緒になっているようです。

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2019~2020

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2019~2020

  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
キプロス島歴史散歩 (新潮選書)

キプロス島歴史散歩 (新潮選書)

  • 作者:澁澤 幸子
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: 単行本
 

 

ここまで書いた時点で気づきました。 

タイムアウトの記事は、日本語版も出ているようです。

(英文和訳、和文英訳など翻訳を学習中の方は英語版と日本語版の記事を見比べてみたら勉強になるかも?!)

www.timeout.jp

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村