面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】令和2年の朝顔市

2020年の朝顔

2020年は朝顔市の情報が全然入ってきません。。。

とりあえず、やっと入ってきた情報をお知らせします。

新大阪朝顔市開催予定なし

関西の朝顔というと有名なのは新大阪の朝顔

主催の新大阪センイシティーゆめっせ」からのお知らせによると、残念ながら、2020年(令和2年)は開催されません

f:id:finitykt:20190530230042j:plain

関係ありませんが、私が描いた「朝顔」の柄^^

朝顔というと、上方ではなく、江戸の風物詩

ほうずき市と並ぶ夏の風物詩です。

入谷の朝顔市開催中止

一番有名なのは東京の入谷の朝顔。 

こちらは毎年40万人規模の大きなイベントです。

新大阪も入谷も例年、七夕の前後に朝顔市が催されます。

 

台東区のホームページによると、残念ながら、入谷の朝顔市は開催中止とのこと。

残念です。 

 

朝顔市については、暮らしの催事記をどうぞ。

www.i-nekko.jp

 

今後もし、開催される朝顔市の情報が入れば、追って追記したいと思います。

********************************************************************

この記事から1年経ちましたので、令和3年2021年の追記です!!

finitykt.hatenablog.com

令和3年、京都府立植物園では朝顔展が開催されます。

*******************************************************************

令和2年6月1日、園芸店やホームセンターでは朝顔の苗がたくさん販売されています。 来年以降、また、以前のように朝顔市が楽しめることを楽しみに待ちたいと思います。

 

[rakuten:184midori:10001376:detail]

 

朝顔柄の甚平や繊維製品

[rakuten:nishiki:10032032:detail]

[rakuten:auc-tubameya:10015084:detail]

[rakuten:hamamonyo:10003655:detail]

 

朝顔というと、以前、描いた朝顔の柄。

別ブログにアップしています。

atelier-infinity.hatenadiary.jp

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング