面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】大川のお花見は船も色々

今週のお題「お花見」

この写真は3月下旬に大川で撮影したもの。

写真ではわかりませんが、橋の上から船に向かって手を振る人、船から手を振り返す人など、楽しそうな人もいて、こちらまで嬉しくなります。

観光客を乗せ川崎橋をくぐる船

満開の桜と共に行きかう花見船を見るのも楽しいものです。



屋根の小さな船、透明な天井の船、大きな窓がついている船、窓ガラスが入っていない船、オープントップの船など、色々な船が行き来しています。

日常的に交通に利用される水上バス、観光用の水陸両用バスの他、BBQや料理を提供する船、貸し切りのボートなど、花見シーズン独特の船もあります。

花見シーズンは、まるでラッシュアワーのように船が行き来します。



🌸🌸🌸

大川では、他にも色々な船が出ていますが「アソビュー!(asoview)」の船上パーティーも楽しそうです。  

クルージング・船上パーティー by アソビュー!



🌸🌸🌸

因みに、大川天神祭船渡御でも有名です。

finitykt.hatenablog.com



🌸🌸🌸

約1週間で散ってしまう桜の花、遅咲きの八重桜が美しい造幣局通り抜けが始まる頃には大川の桜並木は散ってしまう事と思います。

川から眺めた造幣局の建物と桜並木も印象的でした。 ↓

kt-infinity.hatenadiary.jp



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

関係ありませんが、桜(cherry)と言えばこんな曲もありました。

StarzのCherry Baby。 1977年当時、よく聞きました。


www.youtube.com

Greatest Hits Live

Greatest Hits Live

  • アーティスト:Starz
  • Mvd Visual
Amazon

[rakuten:hmvjapan:13767709:detail]

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 「じゃらん」のお薦めの観光スポットはこちら ↓

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

 

念の為のお知らせ

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介etcにはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村