面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

甘い人、甘いケーキ

今週のお題「あまい」

昨年の事です。
突然、マレーシアの取引先の社長から音声通話でLINEが入りました。
EメールやSMSではなく口頭連絡の為、どんな緊急事態かと身構えた所、「東京の知人にお誕生日ケーキを送りたい。」との事。 仕事ではありませんでした。

日本語が全くわからない中、「サプライズで贈りたい」との事なので、受取人の好みを聞きながら、ネットでケーキを検索し、希望に合うものをピックアップしました。




その時、利用したサイトがコチラです。 ↓

翌々日が誕生日だった為、時間的な余裕はありません。
配達先の住所を入力し、配達が間に合うケーキを検索し、好みに合わせてフルーツケーキを予約しました。

途中、カスタマーサービスに問い合わせを入れましたが、即答に近い形で返信を下さり、迅速かつ丁寧な対応に感銘を受けました。
おかげで希望のケーキを希望の条件で安心して注文することができました。



注文後、他にどんなケーキがあるのかサイトを調べてみると、「似顔絵ケーキ」や「アレルギー対応ケーキ」、「ヴィーガン向けのスイーツ」なども扱っているようでした。 イラストクッキーチョコケーキ




アレルギー対応ケーキ



急ぎの為、私が手配してクレジット決済し、マレーシアの取引先には、次回、仕事の受注分にオンさせてもらう事にしました。

あまい! お金が関わる事は都度精算しないと!」と仰る人も居ますが、伝票を処理したり送金手数料を取られるのも面倒な話です。

あまい話で結構。
本当は代金の精算なんてアテにはしていません。
相手側の経理担当にも話は通っていますが、あえて受注分にオンするつもりもありません。

これまでお世話になった人に善意を示せれば、それで結構。 十分です。 何も望みません。

ケーキも人も甘みがないと美味しくないものです。



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

Amazonでも美味しそうなケーキを見つけました。

楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

甘いというとSWEET
1970年代が懐かしいです。


www.youtube.com

Fox On The Run

Fox On The Run

  • Cleopatra Records
Amazon

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村