面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】心斎橋のねこ旅籠

先日、猫に関する記事を投稿したので、猫情報の続き...

前回の猫記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

 

猫カフェ猫ホテル

大阪なんば~心斎橋エリアで有名な保護猫カフェと言えば、

ネコリパブリック

そして、今、私が注目しているのは、大阪心斎橋のねこ旅籠

 保護猫カフェから発展した宿泊施設です。

つまり猫がいる宿泊施設です。

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

ねこ浴場&ねこ旅籠

猫カフェは「ねこ浴場」、宿泊施設は「ねこ旅籠」です。

 

場所は大阪メトロ長堀橋駅(堺筋線及び長堀鶴見緑地線)から徒歩2分、心斎橋駅(御堂筋線及び長堀鶴見緑地線)からでも徒歩10分程度です。

 

滞在して、楽しむだけでなく、保護猫の役に立てるなら、嬉しいですよね。 

もちろん、「ねこ浴場」で猫カフェとしての利用も可能です。 

詳しくは...

 

 

犬のシルエットが直線的なのに対し、猫は曲線的だからでしょうか... アクセサリーのモチーフによく使われますね

(=^・^=)

 

ところで...

猫カフェの発祥は台湾 

今でこそ、猫カフェは日本中にありますが、15年以上前にはありませんでした。 (あったのかも知れませんが、ほとんど知られていませんでした。)

 

その為、わざわざ台湾まで足を伸ばし、猫カフェを訪れました。

記憶では「小猫花園」というお店だったと思いますが、かなり以前なので、はっきり覚えていません。 一つだけしっかり記憶があるのは、猫カフェなのに、かわいい犬が出迎えてくれた事。

 

小猫花園についてはJTBのホームページに説明がありましたので、興味をお持ちの方はどうぞ...

www.jtb.co.jp

 

 

さて、台湾で猫カフェに行く機会のある方に朗報です。

なんと、台湾の猫カフェのマップが販売されています。

下記にアクセス頂ければ、楽天猫カフェのマップが購入できます。 

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

もう一本、猫関連の記事。 猫好きイベント「キャットコン」!!

 (2020年はバーチャルイベントになるようです。)

finitykt.hatenablog.com

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村