面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪・兵庫】郊外のお薦め花見スポット

今週のお題「桜舞う季節」 🌸🌸🌸

 

桜🌸が綺麗な季節ですね。

お花見宴会が盛り上がる場所と言えば、大阪城。 

詳しくは下記公式ホームページをご覧ください。 

https://osakacastlepark.jp/flower/cherry_blossom.html

なお、宴会の場所取りも過熱しているようで、ホームページに3つの注意書きが書かれていました。

①深夜0時から早朝6時までの場所取りはご遠慮願います。

②1人の場所取りは最大6m×4mでお願いします。

無人の場所取りは警備員が撤去致しますので予めご了承ください。

 

さて、本題です。

今回は2件のスポットをご紹介します。

 

 

箕面市の桜 🌸

ひとつ目は大阪府北部の箕面市。 おサルさんが有名ですね。

落ち着いた自然豊かな場所で桜を愛でることができます。

 

例えば、車で移動される方なら、「勝尾寺」で山に咲く桜を見るのはいかがでしょう?

さくらまつり | 年中行事 | 勝尾寺  ← 勝尾寺公式ホームページ

 

電車で移動されるなら、「大阪府緑の100選」に選ばれている「桜並木通り」は箕面駅から徒歩圏です。

箕面さくら並木通り | 箕面市観光協会 | 箕面さんぽ

 

箕面の情報ではありませんが、大阪の街歩きに便利なクーポンをどうぞ。。。

大阪府内で使える便利なクーポン(HIS)

🌸🌸🌸 

 

 

芦屋市の桜 🌸

または、大阪府から離れ、兵庫県芦屋市もお勧めです。

f:id:finitykt:20190401192627j:plain

芦屋川 2018年撮影

芦屋川の堤防の桜並木を眺めながら、阪急「芦屋川」駅からJR「芦屋」駅、阪神「芦屋」駅に川沿いを歩くのもお勧めです。

https://pixta.jp/photo/72053713

 

芦屋のさくらまつり🌸

2019年は4月6日・7日の二日間です。 

芦屋市/芦屋さくらまつり ← 芦屋市公式ホームページ 

 

芦屋の情報ではありませんが、兵庫県の街歩きに便利なクーポンをどうぞ。。。

兵庫県内で使える便利なクーポン(HIS)

 

🌸🌸🌸 

 

さて、この時期、友人が、箕面市・芦屋市で女性用インポートブランドの催事を行っています。 お近くに来られた際は、是非、覗いてみて下さいね。♥

https://www.facebook.com/IAOsaka/

 

 

その他、関西でお花見が楽しめるお薦めスポットの過去記事です。 

finitykt.hatenablog.com

  

finitykt.hatenablog.com

 

 

finitykt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら国内旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。