面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】水陸両用バスに乗り、流れる川から桜を愛でる

今週のお題「お花見」

初めて乗った水陸両用バス。
迫力のあるお花見でした🌸

www.instagram.com

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

水陸両用バス

この季節は最高です🌸
窓のないタイプの水陸両用バスに乗ると、川面に吹く風が心地よく、花びらが散る中、行き交う船とすれ違いながら、川の上からお花見ができます。

吊り橋の両側に桜🌸 色々な船が行きかう中、川からの眺めは最高です!

八軒家浜発ダックツアー

今回乗船したのはダックツアー水陸両用バス。 桜ノ宮公園からのスプラッシュインは波が高く上がり迫力満点でした。


公式ホームページはコチラ ↓

www.japan-ducktour.com


陸上でもガイドさんが詳しい歴史の話を織り交ぜながら楽しい話をして下さり勉強になりました。

例えば、豊臣秀吉の時代から残る石垣もなどを見ることができ興味深かったのですが、移動中の車窓からは写真が撮れませんでした。

また、川面に真っ黒な水鳥が何羽もいましたが、こちらも写真が撮れずに残念です。

でも、ビルの間を流れる都会の川にも自然が残っていることを知ることができました。

個人的には初めて乗った水陸両用バスが楽しかったのですが、他にも色々な船が出ています。

下記をクリックすれば「アソビュー!(asoview)」で詳しい情報をご覧いただけます。  

クルージング・船上パーティー by アソビュー!



造幣局の桜

水陸両用バスでは造幣局を川の上から眺めました。

向かって左手が造幣局。右側はOAPです。



例年、ソメイヨシノが終わった頃に造幣局の通り抜けが始まります。

2023年(令和5年)の造幣局の通り抜けは4月7日から13日。
詳しくはコチラをどうぞ ↓ kt-infinity.hatenadiary.jp

**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

 「じゃらん」のお薦めの観光スポットはこちら ↓

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村