面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

エディブルフラワーのアレンジ例

(前回の記事の追加情報です m _ _m)

「エディブルフラワーを贈り物にそえるのもオシャレかも...」と思ったのですが、貰った場合、どうアレンジすれば良いかを考えてみました。

 

食べれるお花「エディブルフラワー」のアレンジ例を見つけたので、参考になりそうなリンクを貼っておきます。

 

こちらは部屋のインテリアに彩りを与える実例写真です。

roomclip.jp

 

 

お料理が好きな方なら、スイーツに挑戦しても楽しいですよね。

...という事で、

エディブルフラワーのレシピ

① 可愛いアイシングクッキー

www.kurashiru.com

 

② キャンディー (子供と一緒に作ったり、楽しめそうです。)

marry-xoxo.com

 

③ サラダ (単に沿えるだけで、サラダに彩りが加わります。)

cookpad.com

 

 

 

プレゼントじゃなく、エディブルフラワーを食べに出かけるのも良いかもしれません。

...ということで、東京と大阪で1軒ずつ探してみました。

 

フォトジェニックなエディブルフラワーが楽しめるレストラン・カフェ

青山フラワーマーケットティーハウス アトレ吉祥寺店
ジャンル:喫茶店
アクセス:京王井の頭線吉祥寺駅北口 徒歩1分
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1F(地図
周辺のお店のネット予約:
福島郷土料理 居酒屋なべちゃんのコース一覧
真希そば 中野北口店のコース一覧
STEAK&PASTAアイタリー(AITALY)KITCHEN中野坂上店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年2月25日

 

青山フラワーマーケットティーハウスは、フラワーショップが運営し、温室をイメージしたカフェです。 上記の店名(青山フラワーマーケットティーハウス)をクリックすれば、お店の詳細がご覧いただけます。

 

 

スモーブローキッチン ナカノシマ
スモーブローキッチン ナカノシマ
ジャンル:スモーブロー専門店
アクセス:京阪本線淀屋橋駅 18番出口 徒歩3分
住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1-2-10 大阪府中之島図書館2F(地図
ネット予約:スモーブローキッチン ナカノシマのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 淀屋橋×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2019年2月25日

 

 (大阪)中之島図書館2階の北欧料理のお店です。

上記の店名(スモーブローキッチンナカノシマ)をクリックすれば、お店の詳細がご覧いただけます。

 

 

 

 その他、エディブルフラワーについての過去記事はこちら...

finitykt.hatenablog.com

 

ホワイトデー関連の過去記事はこちら...

finitykt.hatenablog.com

 

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、併せて、見てみて下さいね♥

(2019年2月末現在、入園入学シーズンに向けて男の子向けの柄を描いています。)

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

名入れも無料です。 

 

 

HISなら国内旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 エディブルフラワーが美味しいお店の近くにも、楽しいイベントがあるかも知れませんよ!! (下記をクリックすれば、検索頂けます。)