面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】肥後橋エリアでハーブティーが美味しいお店

肥後橋エリアは大川の真ん中に広がる「中之島」を中心に梅田や北新地に近い堂島からバラ園が綺麗な靭公園界隈までに広がります。 最寄りは大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅。 御堂筋線淀屋橋へは東に徒歩10~15分でアクセスできます。

osaka-info.jp

  *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

靭公園近くのフランス紅茶のお店

肥後橋駅から少し南に進めば京町堀。 少し進めば、散歩に気持ちいい靭公園があります。

靭公園の手前にフランス紅茶のお店「Mon Jardin Secretモン ジャルダン セクレ)」があります。 オーガニックのスパイスやハーブを使用したハーブティー、紅茶、ハチミツなどを扱っています。  (注!! 令和3年現在、兵庫県に移転されているようです。 詳しくは後日、調べたいと思います。)

f:id:finitykt:20200331214042j:plain

ひなげし が入っている珍しいお茶

仕事の合間にリラックスする為、息子は「ひなげし」(ポピー)が入っているハーブティーをこのお店で購入し、毎日、会社に持参しています。

その他、お店で相談すれば、体調に合わせたお茶を勧めてくれます。

  

Mon Jardin Secretモン ジャルダン セクレ大阪店の公式ホームページはこちらです。

mjs-osaka.sub.jp

Mon Jardin Secretモン ジャルダン セクレとはフランス語で「私の秘密の庭」という意味との事。 

 

紅茶缶のデザインもオシャレです。

f:id:finitykt:20200401192726j:plain

 

食べログにレビューが書かれていますが、販売のみで店内飲食はできません。

 モンジャルダンセクレ 地図 by 食べログ

 

場所は バラ園が有名な「靭公園」の目の前、大阪メトロ四つ橋線肥後橋」駅から南へ徒歩7分位です。 

(下記はモンジャルダンセクレ日本の公式ページです。 大阪店への地図が載っていますので、ご参考まで。。。)

www.monjardinsecret.co

 

 

新型肺炎などで、お出かけが難しい昨今、自宅で美味しいハーブティーが楽しめれば嬉しいですね。 ...ということで、通販サイトを探してみました。

 

ハーブティーの通販サイト 

ロシアのハーブティー

Ecoflavour ロングライフティー

↑ 画像をクリックすれば、Amazonのサイトで詳細をご覧いただけます。 

オーガニックハーブ33種類ブレンドティー

ロシア自然環境保護区ウグラ国立公園内の現地農家にて手摘み栽培の茶葉

 

 

 オーストリアハーブティー

 ゾネントア SONNENTOR

月のお茶 ビューティフルマジックムーンティー

↑ 画像をクリックすれば、Amazonのサイトで詳細をご覧いただけます。 

 有機マテ、レモングラスローズヒップなどが入ったティーバッグ

チロル地方に伝わる「月のリズム法」に合わせて、新月のお茶、上弦のお茶、満月のお茶、下弦のお茶の4種類が入っています。 月に思いをはせ、バイオリズムを意識して体を整えるお茶です。

 

 

******

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 

 

ハーブティーと言えば...

青色が綺麗な蝶豆茶については、こちらをどうぞ。

finitykt.hatenablog.com

 

青い花のお茶はバタフライピー(蝶豆)以外にもあります。

こちらはお茶自身は青くはありませんが、おしゃれな青い花びらです。

写真素材のピクスタ

 

*********************** 

肥後橋エリア、その他、大阪近辺の散策の際のご参考に。。。 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはコチラ ↓

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはコチラ ↓ 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

*********************** 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、たまに覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング