面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【三重】GOTOトラベルを利用してみた!!

今週のお題「感謝したいこと」

良い事ばかりではなく、悲しい事、外せない用事など、コロナ禍の中でも出かけないといけない用事も色々とあります。

今回は外せない用事で急遽出かける事となり、GOTOトラベル・キャンペーンに感謝です。

ワンランク上のホテルに泊まってゆっくり観光するのも良いですが、普通の旅行なら行かない場所、泊まらない施設に泊まってみるのも、視点が変わって面白いです。 今回は、長年、頭を悩ませていた懸案事項を解決する為、三重県を訪れ、その前後に、暫くお会いしていない知人など、幾つかの場所を訪ねることにしました。

そして、せっかくなら、美味しいものが食べられるリーズナブルな宿に泊まろうと思い、じゃらんGOTOトラベルを利用しました。

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

今回宿泊したのは

美食の隠れ家 プロヴァンス

(下記をクリックすれば、ホテルの詳しい情報をご覧いただけます。) 

美食の隠れ家 プロヴァンス by じゃらん

 

美味しい創作料理

アワビのステーキ

一度、食べてみたいと思っていたアワビのステーキを頂きました。 

因みに志摩で有名なアワビのステーキですが、お歳暮ギフトとしても人気です。 なお、美食の隠れ家 プロヴァンスでは1Fレストランでディナーの際に頂けます。  (下記はAmazonのお歳暮ギフトのイメージ写真です。 美食の隠れ家 プロヴァンスに行く予定のない方は、Amazonで注文できます。)

美食の隠れ家と呼ばれるだけあって、夕食はもちろん、朝食のビュッフェも満足行くものでした。 アワビのステーキ以外にも、色々な美味しい料理が注文できます。

(美味しい魚介類の他、お肉料理もあります。) 詳しくは、コチラ ↓

美食の隠れ家 プロヴァンス 【お食事】

 

このホテルがユニークなのは食事だけではありません。 施設も充実しています。

各種施設

温泉

小さなホテルの小さな温泉ですが、露天風呂もあります。

2階に通路があり、その階下、1階(フロントの裏側に位置?)に温泉があります。

美食の隠れ家 プロヴァンス 【温泉】

上記は女湯の露天エリア ↑

その他、別途、予約は必要ですが、一般の男湯、女湯と別に家族風呂もあります。 

 

それ以外にユニークなサービスとしては、本格的な天体観測! 

星空のコンシェルジュ

6Fのワインバーを抜け、外に出ると、満天の星が見れます。 専門家の解説を聞きながら、本格的な天体望遠鏡で夜空を楽しめます。 今回、私は天体観測の終了間際に行った上、運悪く、雲が出てしまい、写真が撮れませんでしたが、天体望遠鏡を通して、写真を撮らせてくれるサービスもあります。

美食の隠れ家 プロヴァンス 【各種施設】

周囲に何もない場所ですので、余計な光が入らず、きれいな星空を見ることができます。 特に月の光がない新月の夜は天体ショーに最適と思われます。 また、案内くださる専門家の方とお話しをすると、近くで夕陽の綺麗な場所など、自然豊かな穴場を教えてくださいます。

 

アクセス

近鉄志摩線 神明駅(しんめい)から徒歩1分です。 この駅は各駅停車しか泊りませんので、大阪・名古屋・京都方面からの特急を利用される場合、鵜方駅(うがた)から各駅停車に乗り換え二駅(もしくは、終点の賢島駅(かしこじま)から一駅バック)となります。 もしくはホテルに事前に連絡を取っておけば、無料送迎もある筈です。

地域共通クーポン

今回、チェックイン時に三重県 地域共通クーポン券を頂きました。

ホテル内の土産物屋レストランはもちろん、近隣のスーパーでも使えて便利でした。

ホテルの方は「タクシーでは使えないかもしれない。」と仰いましたが、近鉄タクシーでは使えました。 上手に使えば、本当にお得ですね。 感謝です^^

(ご参考までに、下記は三重県観光連盟の公式サイトです。)

www.kankomie.or.jp

 

上記とは別に伊勢志摩で使えるHISのお得なクーポンはコチラ ↓

伊勢志摩のお得なクーポン by HIS 

 

 

伊勢志摩のグルメな過去記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

 

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村