面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

夏真っ盛り、暑すぎる

今週のお題「暑すぎる」

摂氏38度は暑すぎる

体温よりも高く、ほぼお風呂並みの外気温。 どう考えても高すぎます。

今、住んでいる築50年の長屋。 クーラーだけは新しいものの調子が悪く、30度以下に温度が下がらなくなりました。 外気が35度を過ぎると、もう30度どころか32度くらいが冷房の限界です。 全然下がりません。 修理するか買い替えれば済むのですが、面倒なので、扇風機と併用して頑張っています。

パソコンも苦しそう

人間も大変ですが、2012年に購入したお気に入りのThinkpadSSDが熱を持ち、相当苦しそうです。 なので、分厚い本を下に敷き、デスク面との間に隙間を作り、SSDの下に保冷剤を置いて冷却しています。

f:id:finitykt:20200821223034j:plain

 ☝ こんな感じ... ☝

 

この状態で後ろから扇風機の風を当てれば、パソコンも人間も涼しく快適です。

 

そして、こんな季節には

アイスクリームケーキ

がしきりに食べたくなります。

アイスクリームケーキ

 

↑ これは甘党の話。 

甘党じゃない方は、屋外の空気を吸いながら、ビアガーデンがお勧めです。 ↓

finitykt.hatenablog.com

 

そして、エスニック好きな人には

トロピカルフルーツ

がお勧めです。

でも、フルーツの王様「ドリアン」は好き嫌いが激しいかも知れませんね。 

撮りためた写真を徐々にまとめ、別ブログにアップしています。

今回のテーマはタイのトロピカルフルーツ。 良かったらお暇な時に覗いてやってください。

m_ _m

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング