面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

アイビスペイントを使ってスマホでお絵かき

 スマホアイビスペイントというソフトを入れて、お絵かきを練習中。

f:id:finitykt:20190324225413g:plain

リンゴの絵を描いてみました。

立体感を出すのは、思ったより難しいです。

 

セキセイインコの絵も描いてみました。

f:id:finitykt:20190324225550g:plain

 

スマホの小さな画面に指で絵を描くのは難しいけれど、マウスで描くのと異なり、面白いです。

 

このソフト(アイビスペイント)の楽しい所は、お絵かき中の状態をMP4で保存できる事。

 

ちなみに、はてなブログへは、MP4がアップロードできなかった為、一旦、GIFに変換して取り込んでみました。

MP4からGIFへの変換はConvertioというサイトを利用しました。

 

convertio.co

 

余談ですが、「伝わる絵の描き方」という本を先月末に購入し、練習中です。

 

実は、インコの絵はこの子 ↓ をモデルに描きたかったのですが、難しそうなので、分かり易い色に塗り替えてしまいました。  

finitykt.hatenablog.com

 

 

*****

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。