面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【三重】美食の隠れ家でクラフトコーラ

地元の食材を使った西洋料理が美味しい伊勢志摩のホテル 美食の隠れ家 プロヴァンス 観光ツアーの喧騒を離れ、静かに過ごすにはお薦めのホテルです。

美食の隠れ家 プロヴァンス

↑ クリックすれば「一休」でホテルの詳細がご覧いただけます。

じゃらん」で口コミを確認されるならコチラ ↓

美食の隠れ家 プロヴァンス の施設概要と口コミ

2022年5月、2年ぶりに宿泊しました。
前回(2020年秋)宿泊した際の記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

今回の発見はこの後です ↓

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

じゃらん一休を利用すれば、お得で手軽に美食の隠れ家 プロヴァンスを予約できますが、今回はホテルのLINEポイントを貯める為、直接、公式サイトから予約しました。

LINEの公式ページでお得な情報を投稿されている他、LINEのスタンプカードも発行されているので、継続して利用する可能性があるならLINE登録がお勧めです。 その他、インスタグラム、FACEBOOKなどのSNSも併せて確認すれば、最新情報やお得な情報がゲットできます。 宿泊するなら、是非、事前確認を!

www.facebook.com



今回の旅で発見したこと...

クラフトコーラ

大手飲料メーカーが大量に生産するコーラとは異なり、クラフトコーラ地域性を生かして、職人が作る手作りのコーラです。 クラフトビールには馴染みがありましたが、伊勢志摩にクラフトコーラがあるとは初めて知りました。 

イセカルダモンコーラ

ホテルのロビーには、真珠のアクセサリーや流行りのクラフトコーラ、その他、現地の珍しいお土産を売っている小さな売店があります。

息子は、ここでオリジナルのコーラ「イセカルダモンコーラ」を購入しました。


入口横にあるレンタサイクルはフロントで申し込んで借りる事ができます。

なお、イセカルダモンコーラ楽天でも販売しているようですね。



チマキのプレゼント

今回は子供の日にチェックインした為、チマキのプレゼントがありました。

チマキはチェックイン時に人数分頂きました。


部屋での発見

古事記

さて、今回気づいたのは、部屋に「古事記」が一冊置いてあること。

右から開けば日本語 左から開けば英語で書かれています。

伊勢神宮伊雑宮が近い為、事前に古事記を読んで神話の知識を仕入れておくと観光時に役立つかもしれません。



古事記というとNHKEテレの「100分de名著」にも取り上げられていたのですね...

Amazonを検索してみると、子供や初心者用のマンガもあるようです。

部屋着

前回同様、部屋には館内で履けるつっかけ、浴衣の他、上着、ワンピースの部屋着がありました。 館内の温泉や天体観測など、着用して気軽に出かける事ができます。

部屋着はリゾート風のワンピースです。

では、お料理や最寄り駅情報など、続きは次回。

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 

私事ですが...

なかなか更新しませんが、別ブログに撮り貯めた素人写真やテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村