面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【三重】美食の隠れ家 プロヴァンス  - お料理とホテルの立地

美食の隠れ家 プロヴァンス

一休で詳細を確認されるならコチラをクリック ↓

前回の投稿に続き、料理がおいしいことで有名なホテル「美食の隠れ家 プロヴァンス」について。 今回は食事と最寄り駅の情報を中心に。。。


じゃらん」で口コミを確認されるならコチラ ↓

美食の隠れ家 プロヴァンス の施設概要と口コミ


 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 



前回はこのホテル(美食の隠れ家 プロヴァンス)のお部屋や売店についての記事でした。 併せてご覧ください↓

finitykt.hatenablog.com



美食の隠れ家 プロヴァンスのディナー

地元の新鮮な魚介類を使った こだわりの西洋料理はまさに芸術的!
魚介類だけでなく、三重県産のお肉も柔らかで美味です。
連泊は特にお薦め! 毎日、異なる味の美味しい料理が楽しめます。
「おしながき」を見るのも楽しみのひとつ。
とれとれ捕り立ての鮑も美味しく頂きました。

地サイダー

夕食時に2種類の地元サイダーを飲み比べてみました。

地元のサイダーを2種類、飲み比べてみました。

エスサイダーはオーソドックスな地元の老舗サイダー、鳥羽サイダーはマイルドで飲みやすい軽い味のサイダーでした。


エスサイダー

エスサイダー明治時代から伊勢市で作られている由緒ある地元のサイダーです。

www.j-sda.or.jp

鳥羽サイダー

鳥羽サイダー清流宮川の伏流水で作られたすっきりとした味わいのサイダーです。

www.tobanoyado.com

エスサイダー、鳥羽サイダーとも、楽天Amazonで探してみましたが、見つかりませんでした。 美食の隠れ家 プロヴァンスを訪れた際、お試しください。 観光中、街中で探されるならば、鳥羽市伊勢市の土産物店で味わうこともできるかと思います。

最近は流行りなのか、各地で色々な地サイダーが販売されています。 例えば、楽天では下記のように地サイダーがセット販売されています。



美食の隠れ家 プロヴァンスの朝食

目を引いた新しいサービスはロボットによるサービス。

朝食時にロボットがデザートを運んできてくれました。 (とっさに写真が撮れず残念!)


ビュッフェで好きなものを食べている間に、ウェイトレスの方がテーブルにタジン鍋を運んで来られました。 スープとして頂いても十分美味しいのですが、卵とご飯を加え、洋風オジヤを作れば、さらに美味しく戴けます。



さて、急遽、急ぎの用事が出来た息子は、他の家族のチェックアウトを待たず、朝食途中で慌てて鈍行に乗って帰ることとなってしまい、やむなく最寄り駅まで見送りに行きました。



美食の隠れ家 プロヴァンスの立地

ホテルの周りには何もありませんが、レンタサイクルを貸して下さるので遠出をするのも楽しいかもしれません。 また、列車の旅を楽しむ人ならば、各駅停車しか停まらない無人ですが、駅から徒歩2分以内の移動に便利な立地ですので、このホテルを拠点に列車の旅を楽しむのも楽しそうです。 (残念ながら、客室から海が見えるわけでも、歩いて海水浴に行ける場所でもありません。 本当に何もない場所です。 その分、晴れた夜は夜空の星が美しく、近くに見えます。)

ホテルの最寄り駅は近鉄志摩線の志摩神明(しましんめい)駅です。



志摩神明駅



上記は最寄り駅(近鉄志摩線 志摩神明駅)の写真。
無人の為、乗車前にホームに据え付けてある機械でICカードを読み取るか、発券機(無料)で乗車票を発券し、車内もしくは下車駅で精算します。

無料の発券機
「入場(乗車)用」のICカード読み取り機。 この機械の後ろに「下車用」の読み取り機があります。
利用客はまばらで、若い男性が数名いらっしゃる程度でした。

因みに、この駅の前には空き家があり、ホテルは道を隔てた向こうです。

(少し離れて空き家とホテルの位置関係を撮影)
ズームアップすれば、こんな感じです。


息子を見送った後、私と母はゆっくりと食事を済ませ、チェックアウト後にホテルの送迎車で賢島(かしこじま)に送って貰いました。

賢島駅

この駅は近鉄特急のターミナルで名古屋や京都、大阪まで直通です。 乗り換えをすれば、そのまま改札を出ることなく奈良や神戸にもアクセスできます。

改札口から向かって右端に近鉄特急が停車します。 (左側は各駅停車及び短距離列車の乗り場です。)

なお、改札の真上はカフェテリアです。



ミジュマルトレイン

三重県が応援しているポケモンミジュマル」のラッピングトレイン
運が良ければ「ミジュマルトレイン」が停車しているのを見る事ができます。 ミジュマルトレインは賢島駅では改札口から見て左端に停車します。

ミジュマルトレインは2024年7月まで近鉄線の伊勢中川駅と賢島駅との間を中心に運行される予定です。 時間に余裕のある人は乗ってみれば楽しめると思います。 但し、各駅停車ではない様子ですので、事前に時刻表で発車時間や停車駅を確認する必要があります。

『時刻表・ダイヤ案内』はリニューアルに伴い移動しました。

 

ミジュマル

ミジュマル は『 ポケットモンスターブラック・ホワイト』シリーズで最初に旅のパートナーになる3種類のポケモンの1匹で「ラッコポケモン」です。
三重がミジュウと読める事、鳥羽水族館でラッコが人気な事がミジュマルが三重応援ポケモンとされている所以です。

[rakuten:cinemacollection:10377441:detail]

[asin:B091XVDK5D:detail]



賢島港

なお、賢島駅で待ち時間があれば、階段を降りてすぐの賢島港を散策するのもお薦めです。

finitykt.hatenablog.com



**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

伊勢志摩で使えるお得なクーポンはコチラ ↓

伊勢志摩のお得なクーポン by HIS 

 

 

私事ですが...

別ブログに写真やデザイン画像を時々アップしています。

kt-infinity.hatenadiary.jp

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村