面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【三重】薔薇の花が綺麗なペンション

暫く更新していない間に季節が変わってしまいましたが、比較的、季節に捉われない薔薇の花の話題を一つ。🌹

 

バラの花は本州では一般的に5月の連休明けから6月頃が盛りですが、小ぶりながら秋の薔薇も綺麗です。 因みに秋は10月から11月が薔薇の季節です。

www.walkerplus.com

 

 

さて、この夏の小旅行で見つけたのは、

伊勢志摩にある薔薇のお庭がきれいなペンション

ペンション伊勢志摩プチシャンブル

伊勢志摩の山の中にあるので、人里から離れてゆっくりするのに最適です。

f:id:finitykt:20191002151258j:plain

薔薇がもっとも綺麗な季節は5月ですが、この写真は7月に訪れた時に撮影したもの。

ちょっぴり季節外れでしたが、まだまだ充分キレイな薔薇を楽しめました。

 

伊勢志摩には、美味しい魚介類を求めて訪れる人が多い中、ちょっと意外性のあるペンションです。 賑やかな観光地に飽きた人、ゆったりとした時間を楽しみ、オーガニックな手作り料理を食べたい方にはお勧めです。

 

因みに、伊勢志摩は名古屋や大阪からのアクセスが便利で、伊勢神宮鳥羽水族館など有名な場所が多く、リアス式海岸が美しい観光地です。

 

↑ 伊勢志摩のガイドブック、詳しくはクリックしてamazonでどうぞ!

 

食べ物も冬はカキが美味しく、海女小屋では取れたての魚介類がいただけますし、夏はサーフィンやカヌーもお薦めです。 そうそう、この地方の名産、五か所みかんや南張メロンも美味しいですね。

 

↑ 令和の伊勢志摩ガイドブック、詳しくはクリックしてamazonでどうぞ!

 

お子様連れには、スペイン村「パルケエスパーニャ」もお薦めです。

 

プチシャンブルでオーガニックで美味しい食事を...

でも、今回ご紹介する「プチシャンブル」は、お部屋で一人でゆっくり過ごしたい人、もしくは、共用エリアでオーナーや他のゲストとのおしゃべりを楽しみたい人にもお勧めです。 室内でWiFiも繋がりますので、不自由は感じません。

 

事情通でお話好きなペンションのオーナーに聞けば、地域の穴場やお得な(?)情報も色々と教えてもらえるかも。。。

 

素泊まりプランもありますが、夕食・朝食つきプランは本当に美味くおススメです。

ペンションのお庭で採れた野菜や果物をふんだんに使って、美味しく調理してくれています。 

 

f:id:finitykt:20191002151628j:plain

 

因みに、これは朝食の写真。

結構、豪華でしたよ💖

 

夕食は幾つかのプランがありますが、お客さんが少ない時は、ちよっぴりリクエストも聞いてもらえるかも...

 

そんなわけで、オーガニックにこだわる人には、特にお薦めのペンションです。

 

伊勢志摩プチシャンブルについての詳しい情報は下記をどうぞ。

ペンション伊勢志摩プチシャンブル(じゃらん)

ペンション伊勢志摩プチシャンブル(楽天トラベル)

 

最寄り駅は「志摩スペイン村・パルケエスパーニャ」で有名な近鉄志摩磯部駅」。

インスタ映えする駅舎です。

f:id:finitykt:20191004193358p:plain

志摩磯部駅の駅舎、スペイン風の尖塔にはちゃんと鐘も入っています。

なお、「伊勢志摩」及び「志摩磯部駅」界隈については、下記の過去記事もご参考に。。。  

finitykt.hatenablog.com

 

finitykt.hatenablog.com

 

その他、周辺のお得な情報については、事前にHISのクーポンを調べておけば、観光の他、土産物の購入やレンタカーなど、お得に利用できます。 

 志摩市周辺のお得なクーポン(HIS)

 

 

******

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

因みに綺麗な薔薇の写真はPIXTAで販売中です。

65676743

(c)KT_infinity - 画像素材 PIXTA -

写真素材のピクスタ

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング