面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】オシャレ水着とナイトプール(令和2年)

今週のお題「暑すぎる」

2020年夏に売れなかったもの

オシャレな水着

2020年の暑すぎる夏、恐らく最も売りにくかったものの一つがリゾート用の水着だと想像します。 

平成5年(1993年)の冷夏の年も水着が売れなかった...と聞いたことがあります。

今年は涼し過ぎて売れないのではなく、暑すぎるのに売れない...

海水浴場やプールの営業がままならない中、仕方ありません。

数年前からナイトプールが流行ったりetc、水着の可能性が広がっていた中、少し残念です。 例年のように新型コロナ肺炎を警戒しないで良い状況であれば、百貨店などの小売店もオシャレな水着の販売に力を入れ、日本経済に貢献する事もできたでしょう。

 

ナイトプール 

それでも、例年と比べ、定員を半数にし、消毒や検温の義務付けなどの制限を設けた上で、ナイトプールの営業を行っている施設もあります。 その一つが...

ホテルニューオータニ大阪

Jo-Pool

2020年のナイトプールの営業は9月13日(日)まで、時間帯は18:30~22:00です。

ホテルニューオータニ大阪ビジネスパークや京橋での仕事や大阪城観光に便利な場所です。

暑い夏、健康に気をつけながら、プールを利用するなら、人数制限や消毒状況など管理が行き届いたホテルの施設が安心かもしれませんね。

 

ホテルニューオータニ大阪 by じゃらん

 

因みに私は古い水着が痛んだので、新しいものを購入しました。

リゾート用ではなくフィットネス用です。

今はフィットネスジムも給水機やエアータオルの利用はできず、不便ですが、特に消毒など、管理を徹底してくれているのは有難いと思っています。  

 

なお、ホテルニューオータニ大阪から徒歩圏の場所について、別ブログ及び過去記事に少し書いております。 ご参考までに...

kt-infinity.hatenadiary.jp

finitykt.hatenablog.com

finitykt.hatenablog.com

 

 

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング