面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

一杯のコーヒーは至福の時間

今週のお題「マイルーティン」

休みの日の朝はいつもより遅く7時10分位に起床し、ラジオを聞きながら洗濯などの家事を始めます。 こだわりの珈琲を飲みながら朝食を頂き、ひとしきり用事が終わったら自転車を30分程こいでジムに向かいます。 但し、土曜日は高齢の母(87歳)が朝9時に家を出て英語教室に行くのに続き、息子も勉強カフェやジムに出かける為、朝は平日並みの忙しさです。 その為、私が出かけるのは全て片づけ終わった午後になります。

因みに休みの日のルーティンで至福の時間は朝の珈琲。

息子の一押し珈琲はコチラ ↓
相変わらずエチオピアのアラカに夢中です。

finitykt.hatenablog.com



 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 



色々な産地の珈琲

エチオピアのアラカ以外で息子が好きなコーヒーはコスタリカエクアドルなど中南米のもののようですが、私の一押しは母の友人から頂いたインドネシアマンデリンです。



因みに珈琲の過去記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

あくまで個人的な感想ですが甘みや酸味に魅力を感じる方にはエチオピアアラカがお薦めですが、インドネシアマンデリンは酸味控えめで珈琲の香りが楽しめるように思います。



珈琲産地を訪ねるツアー

ネットサーフィンで見つけた珈琲産地のツアー。
中南米の国々へのツアーはスペイン語学習者には大変興味深いです。

stworld.jp

一般的な観光地から離れ、こだわりのテーマ別ツアーは他で得られない発見がありそうで魅力的です。


www.youtube.com

近年、海外に行くことが難しい時期が数年間続きました。 また、なかなか行きにくい国や地域もあります。 そんな中、旅行気分が味わえるオンラインツアーは魅力的です。



フェアトレードのオーガニック珈琲

なかなか行きづらい場所というと、以前紛争のあった地域。
東ティモールルワンダも珈琲産地です。
ご苦労された地域でオーガニックの商品を作っている農場、フェアトレードを心がけている売り手については常々応援したい、と思っています。



大阪の珈琲ショップ

ミレニアル世代の息子が選んだ大阪のお薦め珈琲ショップというと、ホープ(HOOP)、田代珈琲と共に メルコーヒーロースターズ(Mel Coffee Roasters)。
(↑ 青色の文字部分をクリックすれば食べログで口コミを確認できます。)


メルコーヒーロースターズ大阪メトロ四ツ橋」駅から徒歩2~3分。 西大橋や心斎橋、本町駅からも徒歩10分以内です。



テイクアウトの他、店頭のベンチで珈琲を頂くことができます。

www.instagram.com





**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 



因みに「四ツ橋」周辺についての過去記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

finitykt.hatenablog.com



 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

私事ですが...

別ブログに写真やデザイン画像を時々アップしています。

kt-infinity.hatenadiary.jp

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村