面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

桃の花が綺麗なお薦めスポット

本州では、そろそろ梅の花が綺麗な季節ですが、3月に入ると桃の花が咲き始めます。

 

源平桃ってご存知ですか? 一本の木から複数の色花を咲かせる綺麗な桃の木です。

f:id:finitykt:20190222175748j:plain

源平桃

 

大阪の郊外に、小川に沿って源平桃が並木のように咲く素敵なスポットがあります。 でも、そこは近隣にお住まいの方々が個人で植えていらっしゃるご近所スポットの為、残念ながら、ご紹介できません。 (以前、写真を撮ろうと思ったのですが、よそのお宅が写っちゃうので、断念しました。 近くの場所でギリギリ撮れたのが上記の写真です。)

 

源平桃をご覧になられたい方は、3月~4月になれば、大阪城の桃園(https://osakacastlepark.jp/flower/peach_blossom.html)など、近くの桃園にも咲いていますので、探してみて下さい。

 

...という事で、個人的に「一度は行ってみたい!」と思っている

桃の花が綺麗なお薦めスポット

です。 

 

個人的な好みで勝手に選んだスポットです。 皆様のお近くにも良いスポットがあると思いますので、探してみて下さいね。

 

長野県阿智村花桃の里」

hirugamionsen.jp

朝夕は温泉を楽しみ、桃の花を愛でながら散歩ができる素敵なスポットです。 確か、ここにも源平桃が咲いていると思います。

 

 

山形県笛吹市笛吹桃源郷

約30万本の桃の花が咲くスポットですが、低地から最大700メートルの高地へと順番に開花するので、比較的長い間楽しめる...との事。

 

 

 和歌山県紀の川市紀の川桃源郷

 

www.kanko-kinokawa.jp

和歌山県には、花見ではなく、桃を買いによく訪れました。

6月になると、畑で採れたばかりの美味しい桃が路地で売っていました。

 

ところで、「桃の花」というハンドクリームはご存知ですか?

昔々、祖母が使っていましたが、最近また、見かけるようになりました。

 

 

 以前と異なり、今はチューブ式もあるようです。

 ヒビ、アカギレに悩んでいた祖母にとっては、毎日の愛用品でした。

 

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

 

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村