面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

桃の花が綺麗なお薦めスポット

本州では、そろそろ梅の花が綺麗な季節ですが、3月に入ると桃の花が咲き始めます。

 

源平桃ってご存知ですか? 一本の木から複数の色花を咲かせる綺麗な桃の木です。

f:id:finitykt:20190222175748j:plain

源平桃

 

大阪の郊外に、小川に沿って源平桃が並木のように咲く素敵なスポットがあります。 でも、そこは近隣にお住まいの方々が個人で植えていらっしゃるご近所スポットの為、残念ながら、ご紹介できません。 (以前、写真を撮ろうと思ったのですが、よそのお宅が写っちゃうので、断念しました。 近くの場所でギリギリ撮れたのが上記の写真です。)

 

源平桃をご覧になられたい方は、3月~4月になれば、大阪城の桃園(https://osakacastlepark.jp/flower/peach_blossom.html)など、近くの桃園にも咲いていますので、探してみて下さい。

 

...という事で、個人的に「一度は行ってみたい!」と思っている

桃の花が綺麗なお薦めスポット

です。 

 

個人的な好みで勝手に選んだスポットです。 皆様のお近くにも良いスポットがあると思いますので、探してみて下さいね。

 

長野県阿智村花桃の里」

hirugamionsen.jp

朝夕は温泉を楽しみ、桃の花を愛でながら散歩ができる素敵なスポットです。 確か、ここにも源平桃が咲いていると思います。

 

 

山形県笛吹市笛吹桃源郷

hirugamionsen.jp

約30万本の桃の花が咲くスポットですが、低地から最大700メートルの高地へと順番に開花するので、比較的長い間楽しめる...との事。

 

 

 和歌山県紀の川市紀の川桃源郷

 

www.kanko-kinokawa.jp

和歌山県には、花見ではなく、桃を買いによく訪れました。

6月になると、畑で採れたばかりの美味しい桃が路地で売っていました。

 

お花見旅行を計画中の方は、事前にHISで周辺の割引券を探しておくとお得ですよ♥ (下記をクリックの上、行先を選んでください。 色々なクーポンがご覧いただけますよ。)

 

 

ところで、「桃の花」というハンドクリームはご存知ですか?

昔々、祖母が使っていましたが、最近また、見かけるようになりました。

(下の写真をクリックすれば、amazonのサイトで詳細を確認頂けます。)

 以前と異なり、今はチューブ式もあるようです。

 ヒビ、アカギレに悩んでいた祖母にとっては、毎日の愛用品でした。

 

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

さて、春の花をイメージした柄を描いてみました。

今回の柄は「春の霞をイメージしたボカシ花柄」です。

良かったら、下記のブログも見てみて下さいね。

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

名入れも無料です。 

 

 

HISなら国内旅行や海外旅行に便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 スキー場のリフト券をはじめ、季節限定のお得情報も充実しています。