面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

美味しい魚だしのラーメンを食べてみた件

こんにちは、フィニです。
今日は、街歩きの中で見つけたチョッピリ役立つ情報を気ままにお知らせします。

 

秋から冬、気温が低くなってくると美味しいのが、ラーメン!!
スープやシチュー、鍋物も美味しいのですが、私は幼いころに食べた夜泣き蕎麦が懐かしくなります。

 

ということで...

美味しい魚だしのラーメンを食べてみた件

 

今日は息子に一押しのラーメン店に連れて行ってもらいました。

大阪の本町駅から南に徒歩5分ほどでしょうか? 
「ぎょぎょぎょ」という個性的な名前のラーメン店があります。
お店はカウンターのみ、入口で食券制のお店です。

f:id:finitykt:20181124234815j:plain

店内にはジャズが流れ、とても、おしゃれです。

店名の通り、お魚の出汁が美味しいお店です。

 

f:id:finitykt:20181125000447j:plain

これは名物塩ラーメン。 レモン風味の鶏肉チャーシューが、あっさり感と共にコクを出します。

 

f:id:finitykt:20181125000534j:plain

煮干出汁のラーメンには小エビとチャーシューが入っています。
サンマご飯も美味しいですよ。

 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 

 

ラーメンはお店によって、全然味が違いますので、食べ歩きが楽しいですね^^

 

 是非、美味しいお店を見つけてみてくださいね。 

もちろん、ネットで情報検索されることもお勧めです。

 ↓ そして、事前の予約をお勧めします ↓

[tabelog:3633565:detail]