面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】百舌鳥・古市古墳群を一日で巡るならレンタサイクル

またまた、世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の話題です。

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*  

もずふるレンタサイクル

堺市羽曳野市藤井寺市松原市の指定場所ならどこでも貸出し・返却が出来る電動アシスト自転車です。

 

詳しくはコチラ ↓ 

www.sakai-tcb.or.jp

世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」を効率的に回れるレンタサイクルです。 

新たな拠点

なお、6月1日(月)より、松原市内の駐輪場(2カ所)でも利用できるようになりました。 (2020年6月2日時点で上記公式ページには追記されていませんが...) 

 

サービスを提供中の駐輪場では「もずふるレンタサイクル」と書いたオレンジ色ののぼりが立っています。

 

エリア内で所定の5つの駐輪場のどこから借りても、どこに返却しても構いません

貸出料: 一日一台1,000円(税込) ※同一貸出場所に返却の場合は500円(税込)

 

今回新たに追加された駐輪場は下記の2カ所です。

松原駅駐輪場

近鉄「河内松原」駅北側目の前〈4台〉 

布忍駅自転車駐車場

近鉄「布忍」駅下車北西出口すぐ〈4台〉

 

以上、松原市役所観光課からの情報です。

 

大阪市より南側の電車路線は南北移動が中心です。

その為、東西への移動手段がバス路線(南海バス)に限られ、非常に不自由に感じます。  レンタサイクルの移動は電車の乗り継ぎ等と比べ、料金面や時間的にも効率的です。

 

<オマケ情報>

夏場に自転車に乗るなら、冷感UV対策を...

 

 

その他、古市古墳群を回るのに便利なレンタサイクルが古市駅前にあります。

返却場所や時間などの制限はありますが、お財布に優しい250円です。

(2020年4月の情報です。) ↓

finitykt.hatenablog.com

 

世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」へのアクセスについてはコチラ ↓ 

finitykt.hatenablog.com

 

夏場のサイクリングに欠かせない夏用グローブとUVカットのネックカバー

 

余談ですが...

電動自転車というと大きく重いものというイメージがありますが、6段変速の折りたたみ自転車もあるのですね。 知りませんでした。 

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング