面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

r.i.p.

マリー・クワント

2023年4月13日、英国の著名なファッションデザイナー マリー・クワントさんが、この世を去りました。

93歳でした。

ブランドのアイコンとして知られる黒いデイジーは若かりし頃の落書きから生まれたもの。



1960年代に大流行したミニスカートは、元々は1950年代に20代だったマリー・クワントが発表したもの。

フランスの大御所 ココ・シャネル が辛辣に批判しているのを何かのテレビ番組で見かけました。

世界的なブームをもたらしたミニスカートと英国ストリートファッションは「スウィンギングロンドン」と呼ばれるカルチャームーブメントを巻き起こしました。


www.youtube.com



今週のお題「変わった」

春になり心機一転、眼鏡を買い替えました。
サングラスはデイジーのワンポイントが可愛いマリー・クワントブランド。 その時にはまさか亡くなられるとは思いもよりませんでした。

finitykt.hatenablog.com



**************

大好きなレトロファッションの思い出話にお付き合い下さり、有難うございました。 m_ _m 

 

マリー・クワントのファッションをはじめ、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村