面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

海外WiFi付きスマートフォン

こんにちは。 フィニです。
「千里の道も一歩より。」という事で、A journey of a thousand sites begins with a single click ;) をモットーに実体験と織り交ぜネットサーフィンで見つけた情報をお届けします。

最近は、めっきり少なくなりましたが、以前は海外出張が重なり毎月の電話代にビクビクしていました。
(昔は、ガラケーだったので、音声通話の電話の他、メールの確認など結構手間でした。 手間がかかる割に料金がかさみストレスが溜まりました。)

今は色々なサービスがあり、昔と比べて苦労も少ないかも知れませんが、SIMを差し替えたり、WiFiをレンタルしたりetc最低限の手間や不便は免れません。


という事で、「海外WiFi付きスマートフォンの情報をひとつ...

 

Jetfonというスマホですが、カバーされているエリアは世界100以上
中国への渡航時でも、GoogleFacebookなどのサービスにアクセスできる「中国PREMIUMプラン(中国VPN)」があって便利です。
(余談ですが、私は以前、中国国内で日本のスマホを使ってLINEを利用していましたが、今は使えなくなりました。一度、ホテルでPCからアクセスしてしまった為、その後、一切使えなくなりました。 スマホだけでアクセスしている人は、そのまま使えているんですが...) 中国にいてもGoogle Mapが使えるって便利ですよね^^


詳しくは、DIMEの記事をご覧ください!

dime.jp

 

記事を見る限り、良いこと尽くしです。
でも、海外で使用する為に購入する事を考えるなら、操作性も大切な要素です。

また、海外での利用頻度や滞在日数、一度に何か国を回るのかetcの使い方を考え、国内キャリアのローミングサービスやレンタルWiFiルータープリペイドSIMの購入と比較して、メリット・デメリットを考える必要はあると思います。

 

スマホの使い方は人それぞれです。

情報を集め、自分にあったスマホを選び、効果的に使いたいですよね♥

この情報が少しでも、お役に立てれば幸いです。

 

 

念の為、過去記事です。 下記は外国のカレンダー情報です。 (外国の祝日がわかります。) 海外に旅行に行かれる際、お仕事で海外の方と連絡を取られる際に、参考にしてください。 

 

finitykt.hatenablog.com