面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

ハウスのスパイスクレヨン

STAY HOMEの言いつけを守っている中、ネット上で見つけた情報です。

*:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

スパイスを使った珍しい商品

ハウスのスパイスクレヨン

スパイスで作ったクレヨンで塗り絵なら巣ごもりも楽しいかも知れませんね。

 

製品に適さないスパイスを原料として使い、豊かな色と香りの「彩るスパイス時間 CRAYONS」。 資源を無駄にしないサスティナブルな企画です。

主成分のワックスもお米由来のワックスベースを使用しているので、地球にやさしいクレヨンです。 詳しくはコチラ ↓

www.makuake.com

草木染をはじめ、ハーブやスパイスを使った染めものは想像できましたが、クレヨンという発想が面白いです。 

草木染に興味のある方は、こちらをどうぞ ↓ 

特に子供が使用する場合を考えると、口に入れる可能性がある為、「ハウス食品」のネームバリューは安心感を与えます。 (実際、私自身、子供にクレヨンを与えて、お絵かきをさせておくと、気が付いた時には舐めていた... という経験があります。)

 

なお、スパイスクレヨンはまだ発売されていませんが、おやさいクレヨンおこめのクレヨンみつばちクレヨンなどは、すでに販売されています。 

おこめのクレヨン 16色セット standard ST-RICE02

おこめのクレヨン 16色セット standard ST-RICE02

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
みつばちクレヨン 1箱(18色入)

みつばちクレヨン 1箱(18色入)

  • メディア: オフィス用品
 
おやさいクレヨン Standard

おやさいクレヨン Standard

  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ここで、ちょっとだけ旅行情報!!

 

スパイスを求めて旅をするなら、是非行ってみたいのは

イスタンブールのスパイスバザール

正式名称はMisir Carsisiムスルチャルシュ)。エジプシャンバザールとも呼ばれています。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5f/Kruiden_in_Egyptische_bazaar_Eminönü_Istanbul.JPG

出典: Spice Bazaar - Wikipedia

公式ホームページはこちら ↓

https://www.misircarsisi.org.tr/en/

 

ハーブとスパイスの違い 

ハーブとスパイスの違いってご存知ですか?

私は葉っぱ類がハーブ、木の実や木の皮がスパイスと勝手に解釈していましたが、違うようですね。 これはヨーロッパ限定の話かも知れませんが、胡椒や、グローブ、ナツメグ、シナモンなど自家栽培できない植物の根や茎、樹の皮、果実、種子類をスパイスオレガノ、バジル、タイム、パセリ、ローレル、ローズマリー、セージなど自家栽培できる草花をハーブと呼ぶそうです。

ん? 日本の場合、紫蘇や芹はハーブだけど、唐辛子はスパイスじゃなくハーブなのかな? 多分、ニッキはスパイスなんでしょうね...?!

 

ハーブ

スパイス

 

最後にグルメ情報

THE SPICE

その名もザ・スパイスというお店が東京・赤坂にあります。

THE SPICE
THE SPICE
ジャンル:本格インド料理
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 6番・7番出口 徒歩2分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂5-5-8 赤坂ファイブビル1F(地図
ネット予約:THE SPICEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×インドカレー
情報掲載日:2020年5月9日

 

旅や街歩き、グルメ関係のブログを書きたいと思っている中、外出自粛で悶々としています。 ...ということで、今日もまったりとネットサーフィンしながら面白情報を探しました。 スパイスクレヨンが発売されたらスパイスクレヨンで塗り絵しながら「おうち時間」も良いかも知れません。

お題「#おうち時間m _ _m 

 

******

今日も最後までご覧頂き有難うございます。

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインの情報を時々アップしています。

こちらのテーマも外出自粛関連です。

 

外出を控えている今、個人の付き合いは勿論、オンライン会議やオンラインセミナーを行っている会社や学校も多いと思います。

そんな中、「ちょっとお役に立てるかも...」という情報です。

無料の画像素材をお探しの方、画像素材を提供されているクリエーターさんは良かったらご覧ください。

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング