面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

思い出をまとめる今日この頃...

今週のお題「夏うた」

小学生の頃、寝付けない私に母がよく、洋楽を聞かせてくれました。

題名を忘れても部分的に覚えている曲も多く、そんな曲の一つがSummer Breeze。

アーティスト名すら覚えていませんでした。


Seals & Crofts - Summer Breeze (Official Audio)

1970年代の音楽はCDではなくLPレコードが主流でした。 当時、LPレコードのジャケットのサイズは大きく、絵画を見るような芸術性を感じました。 その為、80年代にCDに移行した時には素晴らしいLPジャケットを描いていたグラフィックデザイナーの仕事が無くならないか本気で心配しました。

 

そのCDも衰退し、今はダウンロードが主流... 時代が変わったと実感します。 

Summer Breeze

Summer Breeze

  • 発売日: 2009/06/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

以上、昭和40年代後半から50年代の思い出でした。

 

令和2年の夏

毎年、お盆は一人暮らしの叔父の家をはじめ、年配者の親戚宅に挨拶に伺っていましたが、今年はCOVID-19の騒ぎでご遠慮せざるを得ません。 

当然、今年に入ってから出張予定を全て外して来ましたが、まさか親戚のお葬式や初盆すら自粛する事になるとは思いませんでした。

 

このブログも旅行や街歩きをテーマにしていた為、実体験が乏しくなり、ネタ切れを起こしそうです。 そこで気分転換に始めたのが、撮りためた写真をまとめる事。

 

思い出と写真をまとめる 

素人の趣味ですが、写真を撮っては投稿サイトに時々アップしています。

(これも大したレベルではありませんが、時々、図柄も描いてアップしています。)

せっかくなら背景となる情報などを追加して、写真やデザイン画をまとめてみようと思いました。 

 

そこで始めたのが新しいブログ

kt-infinity.hatenadiary.jp

今後、充実していきます。

 

なお、ピンタレストにシェアする予定の為、海外からのアクセスを想定し、最低限の記載を英語で入れています。

ピンタレストの利用方法や可能性(試行錯誤中)については、こちら...

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

次回は街歩きの面白情報ネタを仕入れ、充実した投稿ができるよう頑張りたいと思います。 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、たまに覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング