面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】サムイ島 南タイのリゾート料理

タイ料理と蝶豆花茶

 

日本にも色々なタイ料理のお店がありますが、特色のあるお店を一軒ご紹介。

「サムイ島」の料理、南タイのリゾートをイメージした梅田のお店

 

南タイリゾート料理 & カフェ スィーツ コサムイ バイ チェディルアン

 

JR大阪駅・大阪メトロ西梅田駅阪神梅田駅のすぐそば「ハービスエント」3Fにあるお店です。

 

詳細はこちら...

コサムイ バイ チェディルアン(ホットペッパーグルメ) 

コサムイ バイ チェディルアン(ぐるなび) 

コサムイ バイ チェディルアン(食べログ)

f:id:finitykt:20200328235130j:plain

南タイ料理 ちょっと高級なビュッフェ形式のお店です。 (2016年撮影)

 

バタフライピー

写真に写っている2つのグラスの飲み物は「バタフライ・ピー」またの呼び名は「蝶豆花茶」と言います。

アントシアニンが含まれている為、目の疲れや血の巡りを良くすると言われています。

お茶そのものは青い色をしていますが、レモンを加えると、とたんに紫色に変わります。  蝶豆・バタフライピー(Butterfly pea)についての詳細は下記をどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

バタフライピーのレシピを見つけました。

cookpad.com

 

ティーバッグや茶葉をお求めの方はコチラ ↓

(クリックすればAmazonで詳細をご確認の上、購入頂けます。)

 

 

バタフライピーを種から育てたい方は、こちらをど~ぞ ↓

 

種からの栽培じゃなく、バタフライピーの苗の情報をご覧になられたい方はコチラ ↓ 

 

 

 ******

今日もブログにお立ち寄り頂き有難うございました。 m_ _m 

 

大阪のお薦め観光スポット及び梅田周辺のお得なクーポンはこちらです。

新型肺炎の自粛が落ち着いた際)お出かけのお供にご利用ください。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

大阪・梅田周辺のお得なクーポン(HIS) 

 

 その他、エスニック料理についての過去記事は、こちら...

finitykt.hatenablog.com

 

finitykt.hatenablog.com

 

これは、大阪の記事ではありませんが、念の為...

finitykt.hatenablog.com

 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング