面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】葛井寺にて平成最後の藤まつり

プラチナウィークに入り、藤の花が満開になりました。

...ということで、またまた、大阪府藤井寺市葛井寺(ふじいでら)に行ってみました。

 

聖武天皇勅願寺 西国五番札所 紫雲山 葛井寺にて

藤まつり

 

一週間で、こんなにも花開くものなのですね。。。

植物の力強い生命力に改めて感心しました。

f:id:finitykt:20190428230020j:plain

今週撮った写真

f:id:finitykt:20190422122522j:plain

先週撮影した写真

f:id:finitykt:20190428230215j:plain

白色の藤も満開です。


因みに一週間前の記事はこちら... 

finitykt.hatenablog.com

 

夕方になると出店も閉まり、賑わいはなくなりますが、一人でそっと訪れる散歩の人に混じり、写真を撮影する人がチラホラいらっしゃいます。 

藤の花をバックに人形の写真を撮るのでしょうか、人形と三脚を手にしている人も...

静けさの中、藤の花の香を楽しめる夕方が気持ちいいです。

 

藤の花ことばはこちら...

hananokotoba.com

 

 

藤と言えば、アマゾンでは盆栽も売っているのですね。。。?!

年配のお母様、おばあ様への母の日のプレゼントに藤の盆栽はいかがですか?

信楽焼の鉢がついています。 

(詳しくは下記の写真をクリック頂ければamazonのサイトで詳細が確認頂けます。) 

 

  

 *****

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。