面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

PIXTAで写真素材販売

<楽しいグッズ、おしゃれなアイテムなど、巷で見つけたチョッピリ役立つ情報を気ままにお知らせ>

 

こんにちは、フィニです。
今日は朝から嬉しい連絡が幾つかありました。
その一つは「写真」についてです。

f:id:finitykt:20181128181005j:plain

梅が有名な神社で撮影した写真

この写真、あくまでも素人の趣味ですし、自慢できたものではありませんが、某自治体の観光局が興味をお持ち下さり、連絡をくれました。 
以前より、出先で良い景色を見つけたらスマホで写真を撮っていたのですが、先日、インスタグラムで写真募集のお知らせを見つけ、応募してみたら興味を持って頂けたみたいです。 賞金の出る企画ではなさそうですし、私自身、プロでもなく、手持ちの電話で撮影しただけですが、目にとめて下さった方がいらっしゃるとは本当に嬉しいです。 

以上、関係ありませんが、個人的に今日、嬉しかったお話です。

 

 ここで本題です。

 

写真素材投稿サイト:PIXTA

 

写真やイラストの販売及び投稿サイトですが、PIXTAってご存知ですか?

 

詳しくは、こちら...↓

写真素材のピクスタ

 上記PIXTAサイト内の下側に「素材を販売したい」という項目があります。

素材販売や副業に興味のある方は、是非、見てみてくださいね。

 

PIXTAを知ることになったきっかけは、ブログで使えるイラストや写真の無料素材を探していた事です。 色々なサイトがありましたが、多種多様な写真素材があるPIXTAが目に留まりました。 その時は素敵な写真素材はないのかな?! と思っていただけでしたが、なんと「会員になってイラストや写真、動画を販売することもできる!!」と知り興味を持ちました。

という事で、早速、私も登録しました。

上手な写真は撮れませんが、独自の視点の素材なら撮れるんじゃないかな?!という甘い期待を抱いての事ですが...^^

 

ただ、やみくもに投稿して販売できるものではなく、最初に簡単なテストがあります。 
また、素材をアップロードした後で、審査があり、審査に受かったモノだけを販売することができます。 

といっても、別段難しいものではなく、スマホで撮った写真でOKです。
むしろ審査がある事で、勉強になりますし、安心です。

 

...という事で、新しい挑戦です。

撮りためた写真が誰かの役に立てば、嬉しいですよね?!