面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

GIFアニメスタジオを使ってみました

動きのあるイラストを描いてみようと思い、少し、練習してみました。

 

今回使ったソフトはコレ↓です。

mcgif.nexz.jp

 

GIFについての解説は、こちら...

ferret-plus.com

 

絵はペイントツールで簡単に描いてみました。 

f:id:finitykt:20190415210505j:plain

モチーフはコレです。

f:id:finitykt:20190416211132j:plain

肉付けすると、こんな感じ。

 

そして、出来上がりはこちら...

(モチーフを肉付けして2枚のJPG画像を描き、組み合わせてみました。)

f:id:finitykt:20190415211942g:plain

鳥の羽ばたき

 

モチーフをどのように肉付けしたかというと、こういう感じです。

f:id:finitykt:20190415212053g:plain

 

 

前回、描いてみたイラストはこちら... 

finitykt.hatenablog.com

 

 

引き続き、もう少し、動きのあるイラストを色々練習してみようと思います。

 

 今回のイラストはマウスで描きましたが、ペンタブレットがあれば、もっと表現も広がると思います。 (下記をクリックすれば、ペンタブレットの詳細がご覧いただけます。)

 

 

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

名入れも無料です。 

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。