面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

百貨店で見つけた面白い日本語

面白いネーミングの商品を探すのが好きです。
特に海外で見かける面白い日本語が書かれた商品はたまに感心するものに出会えることがあります。

でも、これは外国ではなく日本国内で見つけたもの。
堂々と百貨店で販売していました。

百貨店でも売っている「自然の顔」 美味しいよ💛

「自然の顔」って何だろう...
なんで「自然の顔」なんだろう...

謎です。



自然の顔

食べてみましたが、塩味の効いた美味しいネギのクラッカーでした。

聴いた話では、台湾や香港でよく売っているらしいです。

Amazonでも売っているみたいです。



百貨店では「ネギ」しか見かけませんでしたが、「海苔」もあるようです。



関係ありませんが、「自然の顔」で検索すると、こんな結果も出てきました。
( ↓ ご注意ください! クリックするとAmazonミュージックに飛びます。)

どんな曲かは知りませんが、「自然の顔」クラッカーに関係があるのでしょうか...? 不思議な曲名です。



因みに「自然の顔」クラッカーが売られていた百貨店は、今、オリックスバッファローズ優勝に沸いている「近鉄百貨店あべのハルカス本店」です。

私が「自然の顔」を買ったのはひと月以上前なので、当たり前ながら、優勝記念セールは始まっていませんでした。 今、来店すれば色々と掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

自然の顔」に興味がおありなら10Fで探してみてください。
食品や雑貨など台湾製品を中心に販売しているお店があり、そこで買いました。 他にも美味しそうなカップ麺や色々な食材やスパイスも売っていました。




お店の名前は。。。

神農生活

「しんのうせいかつ」と読みます。

実店舗だけでなく近鉄百貨店ネットショップ上でもオンラインショップが開設されています。
(↓ クリックで近鉄ネットショップの神農生活のページに飛びます。)


そして、もちろん「自然の顔」も売っています。

自然の顔(神農生活・近鉄ネットショップ)



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

面白いというと、パロディー
私は好きですが、この商品、石屋製菓の怒りを買ったようですね。。。



洋楽でパロディーなら、この作品が好きでした。


www.youtube.com

マドンナのLike a virginのパロディーでLike a surgeonです。 (何故に外科医?)

 

その他、楽天で楽しく面白い商品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

因みに「面白い日本語」のTシャツというと、Superdryの「極度乾燥しなさい」が英国でよく売れたそうですが、残念ながら、Amazon楽天で見当たりませんでした。


代わりに見つけたTシャツがコレ。
極力完走しなさい

極度乾燥しなさい」のパロディーでしょうか...

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村



別ブログに時々、写真やデザイン画をアップしています。。。
とはいえ、こちらも雑談系になりつつありますが。。。

kt-infinity.hatenadiary.jp