面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

中高年に優しいラジオ

こんにちは、フィニです。
今日も、楽しいグッズ、おしゃれなアイテムなど、巷で見つけたチョッピリ役立つ情報を気ままにお知らせします。

 

さて、週の終わりは趣味情報で締めたいと思います。

 

一年は早いですね。 平成最後の年末です。
私は、ゆる~く年始の目標を立てていますが、皆さんはいかがですか?

今年の目標は「デジタルデトックスでした。

 

当初、厳しい目標設定をしてしまい、一週間に一日、デジタル機器を一切使わない日を設けようと思いましたが、仕事や友人・家族との連絡に支障が出て挫折しました。 
結局、ハードルを低くし、「動画」を視聴する時間より、AM・FMラジオを「聴く」時間を多くする事を目標にしたところ、楽勝で継続できています。
心がけた事は、朝一番のテレビニュース以外は、極力、ラジオから情報を得るようにした、という一点だけです。
もちろん、少しは、テレビや動画サイトを見る事もありますが、不用意にかけっぱなしをすることは、ほとんどなくなりました。