面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】巷で見つけた面白い看板

街で見つけたユニークなサイン

自転車走行禁止のサインですが、なぜか猫です。 

f:id:finitykt:20200630131320j:plain

自転車禁止の看板が猫!

このサインを見つけたのは、こんな場所...

f:id:finitykt:20200630131415j:plain

公園内自転車走行禁止の看板

以上、直前のブログ記事「猫好きの為の展示会【キャットコン】」に関連して猫関係の追記でした。

finitykt.hatenablog.com

さて、 

今週のお題「私の好きなアイス」

暑い日が続くと思い出すのはブルーシールウベ (紫芋)のアイスクリーム。 初めて沖縄で食べた時、鮮やかな紫色に驚きました。

  

こちらはロッテの紫いもアイス

 

因みに、先程の看板(猫が自転車に乗っている「自転車走行禁止」看板)、実は、天王寺公園で見つけました。 天王寺公園に行かれた際に探してみて下さい。 

finitykt.hatenablog.com

 

...ということで、 

今週のお題「私の好きなアイス」かき氷編

アイスというとクリームだけじゃありません。

美味しい「かき氷」も捨てがたいもの...

 

天王寺阿部野橋)×「私の好きなアイス」というと、こだわりの高級かき氷で有名な

和カフェ「カフェソラーレ」

 

下記にアクセスの上、お得なクーポン券を確認ください。

 

カフェソラーレ Tsumugi あべのsolaha店
カフェソラーレ Tsumugi あべのsolaha店
ジャンル:和カフェ
アクセス:地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩1分
住所:〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館3.5F(地図
周辺のお店のネット予約:
ソライロキッチン 天王寺てんしばのコース一覧
きのこ鍋 おさだのコース一覧
鶏まみれのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天王寺・阿倍野×カフェ
情報掲載日:2020年7月1日

 

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村