面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】本町駅から徒歩1分の広東料理

外出自粛期間が終わった最初の土曜日に行った初めての外食ランチ。

息子に連れて行ってもらいました。

この時は気づかなかったけれど、今調べたら、ぐるなびでお得なクーポンが出ています。

 

大阪メトロ四つ橋線

本町駅から徒歩1分の広東料理 

勝記点心楼

f:id:finitykt:20200606141753j:plain

入口はこんな感じです。

中は広く50席くらいあります。

 

場所は、本町駅(大阪メトロ四つ橋線)の24番出口を出て中央大通りに面するファミリーマートを右(北)に折れ、徒歩一分。 近くに漢方薬局がありました。

 

ぐるなびでお得なクーポン

(2020年6月6日現在)

今なら、下記(ぐるなび)にアクセスし、事前予約をすれば、お得なクーポンが使えます。 事前に「クーポン」内容を確認の上、ご利用ください。

 

勝記点心楼
勝記点心楼
ジャンル:自家製点心が自慢のお店
アクセス:地下鉄四つ橋線本町駅 徒歩1分
住所:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-10-22 AXIS西本町ビル1F(地図
ネット予約:勝記点心楼のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本町・堺筋本町×中華料理
情報掲載日:2020年6月6日

 

f:id:finitykt:20200606141953j:plain

880円のランチセットもボリュームたっぷり

美味しい880円のランチセットだけでもボリュームたっぷりですが、アラカルトで点心を追加注文すれば、大満足です。

 

中国人の料理人がいらっしゃる中国料理店でいつも思うのは野菜がふんだんに使われている、という事。 脂っこいイメージの強い広東料理も健康的にいただけます。

 

広東料理というと料理本も色々出ています。

↑ この本、ちょっと気になります。

香港に行く機会があれば、是非、地域密着の繁盛店を探してみたいです。 

 

**************

今日も、お立ち寄り頂き、有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

四つ橋線沿線のグルメの過去記事はコチラ ↓ 

finitykt.hatenablog.com 

finitykt.hatenablog.com

finitykt.hatenablog.com

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村