面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

大阪のホイアン

 

今週のお題「かける」

朝から駆け回った挙句、地下鉄の階段で足(膝?)を痛めた日の話です。

朝から駆け回っていた理由の一つは、掛けていた生命保険の給付申請ですが、愚痴で終わるのは面白くないので、同じ日の楽しい話。
大阪市西成区の美味しいベトナム料理店のお話です。



駆け回って痛い目に遭った話はコチラ↓

finitykt.hatenablog.com

掛けていた生命保険の痛い愚痴はコチラ↓

finitykt.hatenablog.com



忘れ物を取りに帰りながら、銀行や病院に立ち寄った為、ランチは遅めになりました。 一度、訪れてみたいと思っていたベトナム料理のお店ですが、到着したのは午後2時前になっていました。 でも、このお店はランチ時間に余裕があり、3時までなので比較的ゆっくりできました。



ベトナム料理店ホイアン

↑ ↓ クリックすればホットペッパーで詳細が確認できます。 (令和5年2月5日現在、クーポンも利用できます。)

コース料理の他、単品や飲み物、デザートも充実しています。

建物は築100年以上
大正時代に建てられた古民家です。

ベトナム料理店「ホイアン」の外観
2階にも客席があります。

そして1階には中庭もあります。
ホイアンにて... 客席から中庭を眺める


こちらも1階の写真。

店内を彩るランタンはベトナムホイアンから取り寄せたもの
古びた木材と黄色の壁はホイアンの町家を思わせ、店内で雑貨類も販売しています。


食べログで口コミ等を確認されるならコチラ ↓
ベトナム料理店ホイアン(食べログ)



ベトナム料理店「ホイアン」の場所

住所は
〒557-0045 大阪府大阪市西成区玉出西1丁目5−10


すぐ近くに玉出西公園があります。

国道26号線から見える目印はAUショップ玉出水野歯科です。

電車でのアクセスは3パターンあります。
① 大阪メトロ四つ橋線玉出」駅より徒歩約5分
② 南海電鉄岸里玉出」より徒歩約7分
③ 阪堺電軌阪堺線路面電車)「玉出」駅より徒歩約9分

どの路線を利用しても10分以内ですが、一番近く、わかりやすいのは地下鉄(大阪メトロ)の玉出駅からの移動。 1番出口から出て、大きな道(国道26号線)を反対側(西側)に渡り、右(北向き)に直進し、AUショップの角を曲がれば、すぐです。

ホイアンの料理

ベトナム中部に位置し、世界遺産で有名な都市「ホイアン

goo.gl

ホイアンの名物は麺料理のカオラウ。 ベトナム料理店「ホイアン」では、米粉の点心やダナンの麺料理ミークアンフエバインベオなどベトナム中部の料理が充実しています。

尚、通販でベトナムの食べ物を購入するなら楽天がお薦めです。

今回、私が「ホイアン」で頂いたのはシンプルなランチセット。

ランチセット(3種の牛肉のフォーのセット)

唐辛子を加え、レモンを絞って頂きました。



因みに、こちらはベトナム関連の過去記事です。

finitykt.hatenablog.com



**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 「じゃらん」のお薦め大阪の観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

その他、楽天Amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村