面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】こだわりのチベット料理を本町で

 関西でチベット料理を食べるなら、大阪 本町の「Snow Lion」がお勧めです。

以前、息子に連れて行ってもらいましたが、ビルの2階にあるこじんまりとした素敵なお店です。

チベット料理のSNOW LION

f:id:finitykt:20190712180151j:plain

Snow Lionの入口 (2017年頃撮影)

スノーライオン (Snow Lion)

↑ クリックすれば、「食べログ」サイトで地図や口コミなど、お店詳細情報が確認できます。

 

お店の住所は、大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル2F

大阪メトロ「本町」「四ツ橋」「西大橋」のいずれの駅からも徒歩5~10分です。

ランチは11:30~14:00、ディナーは17:30~23:00、定休日は月曜日です。

急なお休みがあるといけませんので、事前に予約されることをお勧めします。

 

このレストランのお料理はチベット出身の料理人が化学調味料を使わずに提供している健康的なもの、また、室内の装飾もチベットのもの、と聞いております。

f:id:finitykt:20190712183604j:plain

Snow Lionにて、2017年頃撮影

ヒマラヤの山岳地方だからでしょうか、チベット料理は中国、インド、ネパールなどの影響を受けた独特なもののようです。 

f:id:finitykt:20190712184527j:plain

テントゥック (牛肉とトマトのすいとん

f:id:finitykt:20190712184658j:plain

チョーメン

f:id:finitykt:20190712184722j:plain

ビリヤニ (インド・ネパールでもおなじみですね。 長いお米を使っています。

 

なお、このお店では、チベット仏画の講座やチベットの薬草の講座などの催し物も時々開催されているようです。

f:id:finitykt:20190712184241j:plain

写りの悪い写真でごめんなさい m _ _ m お店で見かけたチベット文字の解説です。

 

エスニック好きな私にとっては、大満足なお店です。

 

因みに、チベット料理の料理本がないか探してみたのですが、なかなか見つかりませんね...

日本語のものは見当たりませんでしたが、英語版は何冊かみつけました。

興味のある方は、下記をクリックすれば、amazonのサイトで書籍の詳細をご覧いただけます。

   

 

*****

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

なお、このエリア(大阪 四ツ橋~本町)についての過去記事はこちらです。

良かったら、併せてご覧ください。

finitykt.hatenablog.com

 

大阪市内の別の場所についての記事はこちら...

finitykt.hatenablog.com

 

**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

 「じゃらん」のお薦めの観光スポットはこちら ↓

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へにほんブログ村