面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【ベトナム】ダナンのチョコレートが美味しかった件

明けましておめでとうございます。

平成最後のお正月ですね。

そして、お正月が終われば、成人式、建国記念日、そしてバレンタインデー♥

バレンタインデーと言えばチョコレート。

 

数年前、80代の母がベトナムのダナンを旅行しましたが、その時のお土産が「PHEVA」のチョコレートでした。

ベトナムのチョコレートと聞いて、あまりピンとこなかったのですが、見た目はオシャレ、食べたら美味しく、びっくりしました。

ベトナム ダナン お洒落なチョコレート

f:id:finitykt:20190103012933j:plain

私が知らなかっただけで、とても人気なんですね?!

ネットサーフィンしていて、詳しいブログを見つけたので、リンクを貼っておきます。 良かったら、ご覧ください。

trip-s.world

ベトナム産のカカオを使って、ベトナムで創られた美味しいチョコレートです。

ベトナム旅行の際は、ダナンの本店に足を運んでみてはいかがでしょう??

日本旅行 ベトナムツアー

Hotels.com ベトナム・ダナンのホテル

 

今、知ったのですが、PHEVAのチョコレートは、一部、日本の通販サイトでも買えるようです。 (下記のリンクでアクセスした所、2019年1月はじめの時点でYahoo、7net、楽天では販売しているようです。 Amazonはまだかも...?!)

ベトナム旅行の予定のない方は、どうぞ。

なお、これは以前紹介したチョコレートの記事です。

良かったら、併せて読んでみて下さいね。

finitykt.hatenablog.com

 

 バレンタインデーまで後1か月ちょっと、他にも、もう少し、チョコレートの情報を捜してみたいと思います^^