面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

バレンタインはマリオットのチョコレート♥

ウィキペディアによると「聖バレンタインデーは、2月14日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。」とのことですが、日本ではちょっと趣がかわります。

バレンタインはチョコレートの日?!

 

お菓子業界の努力が功を奏したのでしょうか?

日本のバレンタインはちょっと特殊で、義理チョコも含め、女性から男性にチョコレートを贈る日です。 なので、この日は、『世界中のチョコレートの新作が日本に集結する日』と言えそうですね。

 

となると、心を寄せる人へのプレゼントだけでは勿体ないですよね?!

自分へのご褒美として、普段、手に入りにくいチョコレートを味わってみたいものです。

 

私のお薦めは限定された場所でだけ販売されているチョコレート。 

例えば「あべのハルカス」19階、マリオットホテルで販売されているチョコレートは、ナッツやドライフルーツが美味しくお勧めです。

 

f:id:finitykt:20181224000806j:plain

f:id:finitykt:20181224000916j:plain

 

あべのハルカスマリオットホテルの詳細はこちら ↓

大阪マリオット都ホテル

 

 

 

 

その他、通販でも色々なチョコレートが手に入ります。

バレンタインデーを口実に、ちょっと珍しいチョコレートにもトライしてみたいですね♥ 

(クリックすれば、詳細がご覧いただけます。)