面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

夏の備えとあじさいフェア

今週のお題「夏物出し」

夏の花が咲き始めました。

令和4年6月6日撮影

夏の備え

植物にも夏の準備が必要です。
蒸れ対策、熱対策に鉢の下にブロックやスノコを敷いたり、部分的に葦簀や簾で日よけが必要な季節となりました。

もちろん庭のお手入れをする人にも夏の準備が必要です。

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

紫陽花

そういえば、紫陽花の花の色は土壌によって変わると言われています。
この赤い花も10年以上前は青い花でした。 当時は紫陽花の色が変わるとは知らず、写真を撮らずにおりました。 今更ながら、撮影して残しておくべきだったと後悔しています。

https://pixta.jp/photo/81604528 2021年撮影



紫陽花の色の違いについても含め、昨年、もう少し詳しい記事を残しました。 宜しければ、ご覧ください。

finitykt.hatenablog.com

あじさいフェア

さて、今年も大阪の長居植物園では2022年5月28日(土)6月26日(日)まで、あじさいフェアが開催されています。 長居植物園長居公園内にあり、1万株の紫陽花が花を咲かせます。

紫陽花には雨の日がよく似合います。 機会があれば雨の日に見に行きたいと思います。

大阪市の南部、東住吉区にある長居公園
園内に競馬場競輪場もあった広い公園です。 長居公園へのアクセスや長居公園の歴史についてはコチラ ↓ 

finitykt.hatenablog.com



**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

夏の花と言うと、こちらもどうぞ。 ↓

finitykt.hatenablog.com

 

私事ですが...

別ブログに写真やデザイン画像を時々アップしています。

最近、アップした記事はコチラ ↓

kt-infinity.hatenadiary.jp

atelier-infinity.hatenadiary.jp

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村