面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

夏の思い出:洗濯機の根元から青紫蘇

今週のお題「夏の思い出」

「夏の思い出」というか「夏の忘れ形見」...
意図せず、色々な植物が生えました。

衝撃的だったのは、外で使っている洗濯機の根元に生えた大葉。
どこから種が飛んできたのか...?
夏にしっかり育ったようです。

洗濯機が凄い状態に!! (令和6年9月)



カバーをかけた普段の見た目はこんな感じ。
この下にしっかりと大葉が育っています。

洗濯機(令和6年9月)

水平を保つ為、ブロックで足元の高さを合わせていますが、恐らく、その辺りに種が落ちたのでしょう。

カバーで直射日光を避け、良い具合に育ちました。

近所の人や知人が時々、貰って行ってくれます。
瑞々しい間にしっかり食べて貰いたいものです。



因みにAmazonでは苗も種も売っているようですね。



面白いことに、今年は他にも色々な野菜や根菜が勝手に生えました。
収穫の秋が楽しみです。 finitykt.hatenablog.com



**************

以上、雑談にお付き合いくださり、ありがとうございました。

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

更新頻度は低いのですが別ブログに日常の中で撮った写真やデザイン画をアップしています。 宜しければお暇な時にご訪問下さい。。。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村