面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】おっさんビルの中華焼きそばとKITTEの馬ロボット

お店の名前は梅蘭
通称おっさんビル(?)をうろついていて見つけました。

窓の向こうに立ち並ぶ高層ビルが見えます。

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 



バルチカO3

「おっさんビル」と勝手によんでしまいましたが、ここは「バルチカO3」。

このO3が「おっさん」なのです。

www.mbs.jp

「おっさんの人口密度が一番高い」と言われるエリア…  

バルチカO3」というネーミングはなかなか面白いと思いますが地下ではありません。
地上2階から5階です。



バルチカO3」はJR大阪駅直結の駅ビル「イノゲート大阪」内の飲食店街です。

かつて、この界隈は地下街も含めオジサン(やオヤジ女子)が喜ぶ一杯飲み屋や手軽で美味しい飲食店が立ち並んでいました。

今は、オシャレでモダンな街になり、イノゲート大阪のすぐ隣には郵便局の商業施設「KITTE」があります。



この日、食事に訪れたのはバルチカO3の4階の 「梅蘭」。
横浜中華街の有名店です。

焼きそばが美味しい梅蘭

↑ クリックすれば、食べログで詳細をご覧いただけます。

このお店で人気のメニューは中の具を上下の麺で挟み込んだ独特の焼きそば。
固められた麺のサクッとした歯ごたえと、トロッとした中の具が絶妙でした。

今回頂いたメニューはコチラ ↓



このお店は、食べログはもちろん、ホットペッパーグルメで予約する事もできます。 (口コミなどの情報もご覧ください。) ↓

梅蘭 バルチカO3店 by ホットペッパーグルメ

夜なら飲み放題プランも楽しそうです。

入店後のお料理の注文は手持ちのスマホ二次元コードを読み込ませる方式ですが、分かりづらければ、お店の人にサポートをお願いする事もできます。




そういえば、このお店 ↓ も手持ちのスマホで注文する方式でした。

finitykt.hatenablog.com

梅田がどんどん新しくなっていきます。

食後は友人とKITTEに向かい、面白い発見がありました。
それはスタジオ型乗馬クラブです。



KITTEで見かけた馬ロボット

KITTEの6階でシミュレーターを使い乗馬の練習ができる施設を見つけました。
あいにく乗馬体験は予約で埋まっているようでしたが、オシャレな乗馬用品が販売されていました。

osaka.jp-kitte.jp

40年以上前、私が現役で馬に乗っていた頃にはデニムの乗馬服やストレッチの効いたキュロットはなかった為、機能的でオシャレなグッズに時代の変化を感じました。

(↑ コチラはamazonで販売されている別商品。 乗馬倶楽部銀座には、色々な種類の素敵な商品が並んでいました。)

なお、シミュレーター(馬ロボット)では障害飛越や馬場馬術の練習ができるようですが、前にモニターがあるだけなので横で見ている限り、さほど臨場感は感じませんでした。

もちろん、楽しい遊び気分を無視して本気で練習する人にとっては、街の中で手軽に練習ができるのは有難いと思います。

でも、丁度、オリンピックシーズンだったので、『VRゴーグルを装着してパリオリンピッククロスカントリーのコースを走らせてくれたらなぁ...』など楽しい想像をしちゃいました。

ベルサイユ宮殿などオリンピックのコースをシミュレートするなら多少高くっても乗ってみたい!! と本気で思いました。

数年後、技術が発達し、ロサンゼルスオリンピックの頃には、そういうサービスもできているかな?
ちょっと期待します。

または、VRゴーグルをかけてロデオマシンに挑戦するのも面白そうですね。

馬術の練習からは外れてしまいますが、想像が膨らみます。



因みに乗馬というと...
まだスペインには行っていません^^;

finitykt.hatenablog.com



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

当ブログの商品紹介、お店にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

 

更新頻度は低いのですが別ブログに日常の中で撮った写真やデザイン画をアップしています。 宜しければお暇な時にご訪問下さい。。。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へにほんブログ村