面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

路上で見つけた面白いもの

無事カエル」という願いが込められてるのかな?

エルガー

工事現場などに車両や人が入らないよう路上においてあります。

以前、中央分離帯にずら~っとエルガーが並んでいる写真を撮った覚えがありますが、消してしまったのでしょうか... 見当たらず残念です。




個人的にはカエルが好きですが、色々なデザインがあるようです。

単管バリケード

正式名称は単管バリケードというようですね。

犬のように見えますが何でしょう?(大阪にて)


ピンクのウサギもいました!!(こちらも大阪にて)


その他、色々な動物がいます。



色々な単管ガードがありますが、仙台銘板という会社のものが多いようですね。
保安用品・安全用品を取り扱っている会社のようですが、インスタもなかなか楽しそうです。

www.instagram.com





**************

今日も雑談にお付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

 

6秒だけの動画ですが、ユーチューブでカエルガードを見つけました。
並んでいるとこんな感じです。 ↓


www.youtube.com

ネコ科動物の単管バリケードもあるようです。

 

エルガードもそうですが、道を歩いていると、色々と面白い発見があります。

finitykt.hatenablog.com

 

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

更新頻度は低いのですが別ブログに日常の中で撮った写真やデザイン画をアップしています。 宜しければお暇な時にご訪問下さい。。。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村