面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

2月22日という事で猫のキャンディー(=^・^=)

2月14日のバレンタインデーが終われば、次のお菓子イベントは3月14日ホワイトデー

残念ながらバレンタインデーほどは盛り上がりません。



ホワイトデーはキャンディーの日

ホワイトデーはバレンタインデーのチョコレートのお返しに男性が女性に対しキャンディーを贈る日と言われています。

バレンタインデーからちょうど一か月後のこの日もお菓子屋さんの戦略(?)による記念日と言われています。

finitykt.hatenablog.com



猫好きとしては猫のイメージのキャンディーが売っていないものか気になるところですが、なかなか思うものに行き当たりません。

むしろ「肉球」をイメージしたものの方が多そうです。



猫が食べるキャンディー

さて、2月22日ニャンニャンニャンの日ですが、猫の日だけではありません。
2月22日は色々な記念日です。

finitykt.hatenablog.com



とは言え、猫好きの私にとって、一昨年亡くなった愛猫を思い出す日です。

finitykt.hatenablog.com




さて、猫の日が終わり、ホワイトデーに猫にプレゼントするなら、猫用のおやつ。

キャンディーっぽいオヤツもあります。



**************

今日も雑談にお付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

最近、この本を読んでリラックスしています。

落ち込んだ時など、可愛い猫の写真に癒されつつ、時に四字熟語に勇気づけられます。

続編も出ているようなので、買おうと思います。



当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

 

更新頻度は低いのですが別ブログに日常の中で撮った写真やデザイン画をアップしています。 宜しければお暇な時にご訪問下さい。。。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村