面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

道を歩いていて見つけた不思議なオブジェ

道を歩いていて不思議なオブジェを見つけました。

大阪の衛星都市(田舎町?)の道沿いの会社の前に恐竜が2体いました。

会社の駐車場に恐竜のオブジェが...

近くで見れば、こんな感じ。。。

恐竜のフィギュアを作っている工場ではなさそうです。
このような加工が可能な工場というイメージで展示したのでしょうか?
目を楽しませてくれます。



ところ変わって三重県の田舎町を歩いているとキリンが一体いました。

写真上の社名と選挙看板を修正しています。
溝の向こうは食器を製造販売している会社。 手前は食品関係の会社のようです。 キリンが居たのは食品関係の会社の敷地内。

なぜキリンなんだろう?
食品ではなさそうですが... 謎です。



キリンというとキリンビール

キリンビールのラベルに描かれる麒麟は伝説の聖獣。
キリンホールディングスのウェブページに説明があります。

museum.kirinholdings.com


中国の伝説の聖獣というと、麒麟鳳凰と並び思い浮かぶのが
令和6年は辰年です。



令和6年は辰年



言い伝えによると、十二支の中で最も縁起の良い干支。 様々な願いを叶えてくれるだけでなく、あらゆる物事をいい方向へ導いてくれる力があるとされています。

なお、令和6年辰年)は干支を用いる殆どの国では龍の年ですが、アラビアではワニ、イラン(ペルシャ)ではクジラとされているとか...

因みに、残すところ1カ月強となりましたが、令和5年はウサギ年です。 (でも、ベトナムでは猫年とされています(=^・^=)

finitykt.hatenablog.com



そういえば、昔々、ドラゴンズ龍革命)というパンクバンドが香港に居ました。

確か1982年(昭和57年)頃だったと思います。
友人がカセットテープに録音して聞かせてくれたのが、セックス・ピストルズアナーキー・イン・ザ・UKのカバーでした。


www.youtube.com

当時、特に印象に残りはしませんでしたが、40年経った今、ふと思い出しました。
昔の香港、結構好きでしたので...

finitykt.hatenablog.com



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

道を歩けば他にも面白いものが見つかります。
こちらは大阪で見つけた面白いもの ↓

finitykt.hatenablog.com

finitykt.hatenablog.com

道ではなく電車に乗れば、駅にも面白いものがありました。
(↓ こちらはプラットホームに井戸がある駅)

finitykt.hatenablog.com

 

 

通販サイトを見ていると色々な面白グッズも販売されています。

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

<< お知らせ >>

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村