面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】ピンク色のラテでインスタ映え!玉造で見つけたお洒落なカフェ

大阪で「超」インスタ映えするカフェを見つけました。

ケーキとマカロンと共にピンク色のラテを戴きました

友人と玉造筋を歩いていて偶然見つけたカフェです。
森之宮から南下し森下仁丹を過ぎ京セラの手前にそのカフェはあります。



先日、大阪城西の丸庭園でお花見をした後、外堀に沿って歩き、森之宮駅付近から玉造駅に抜けました。
歩いたルートはコチラ。 ↓

finitykt.hatenablog.com

↑ お店を見つけたのは、このお花見の帰り道でした。



お店の名前は キティー スウィーツKitty Sweetsです。

入口のドアに猫ちゃんのシルエット



Kitty Sweets

歩き疲れて喉が渇き、友人と喫茶店を探していたものの森之宮で思うようなお店に行き当たらず、玉造近くまで南下した時に見つけたピンクの外装のお店。
それがKitty Sweets でした。

入口付近には花かごを積んだ自転車と小さなテーブルセット


表でコスプレ風の可愛い服を着た女の子が写真を撮っていたので有名な店なのかもしれません。 残念ながら、私や友人など、おばさん世代には縁のなさそうなお店です。

とは言え、喉の渇きと好奇心に押され、興味津々で入ってみました。



中に入ると内装もピンクで凄く可愛い...

見上げると吹き抜けにシャンデリア
2階に上がると正面に見ることが出来ます。

ケーキも可愛い💛

お店の雰囲気を伝えるのは、なかなか難しいです。  

とりあえず、#Kitty Sweets のインスタをどうぞ...
(引用/リンク:インスタグラム #Kitty Sweetsにて mao sweetさんのページ)

www.instagram.com

可愛い箱に入れて提供されるアフタヌーンティーはとてもゴージャス。

私と友人は2階に上がり、普通のケーキセットを戴きました。



このお店の詳しい地図や住所、口コミについては食べログをどうぞ ↓

キティー スウィーツKitty Sweets)by 食べログ



予約優先のお店です。
予約なしで伺った為、15分程度待ったでしょうか...
待ち時間にメニューを見せてもらい、支払いを終え、注文品を受け取って2階に上がりました。 (この日は予約外の人は2階に案内されました。)

そうそう、このお店の支払いはキャッシュレスのみです。
現金決済不可です。
交通系カードやQRコード決済の他、クレジットカードも使えます。)

なお、猫好きとしては Kitty Sweets というネーミングから猫モノを期待していましたが、グッズも含め猫は居ませんでした。 そこは残念...



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

当ブログの商品紹介、お店やホテル紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

関係ありませんが、Kitty Sweetsの近く玉造筋にある森下仁丹
懐かしいです。
昔々、国鉄(JR)駅のキオスク(売店)には決まって仁丹が売ってありました。

なお、大阪では「」は南北、「通り」は東西を通る道です。 今回、歩いたルートも中央大通りに沿って東に向かい森之宮で右折して玉造筋を南下しKitty Sweetsに辿り着きました。

 

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

 

更新頻度は低いのですが別ブログに日常の中で撮った写真やデザイン画をアップしています。 宜しければお暇な時にご訪問下さい。。。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へにほんブログ村