面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

冬の大阪観光

クリスマス・イルミネーションが綺麗な季節ですね。

大阪では「光の饗宴2018」が見ごろです。

 

冬の大阪観光、お薦めはイルミネーション

 

f:id:finitykt:20181225000751j:plain

これはクリスマスイブに大阪中央公会堂で撮影した3Dプロジェクションマッピングの写真。

川からの風が少し冷たいものの、ワインの100円試飲で十分温まれました。

 

下記をクリックすると、大阪で開催中のイルミネーションイベントの情報がご覧になれます。

大阪・光の饗宴2018

 

この際、よくばって川からイルミネーションを見るのも素敵ですね。

f:id:finitykt:20181225091639j:plain

このツアー、個人的にちょっと興味があります💖

中之島リバークルーズ  

 

 

大阪中央公会堂の3Dマッピングは12月25日までですが、まだまだ、イルミネーションの季節です。 淀屋橋から難波まで...御堂筋のイルミネーションは1月31日まで続きます。

 

冬のイベント楽しみですね。

クーポンを利用すれば、入場料が割引になったり、色々な特典があるかも知れませんよ!!

(HISのクーポンです。⤵ 色々な施設の割引がお手軽にゲットできます。)