面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】2020年のハロウィン

今週のお題「好きなおやつ」

子供が小さかった頃、かぼちゃのプリンが好きでした。

パンプキンケーキ by Cake.jp

当時、子供番組でかぼちゃのケーキという歌が歌われていたので喜んで食べていました。

...という事で、かぼちゃというと、10月31日

ハロウィン

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

ハロウィンイベント

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオのハロウィンイベントも始まりました。

prtimes.jp

 

アメ村三角公園

例年、ハロウィンはアメ村の三角公園が賑やかになりますが、今年はどうなるでしょう?? 人出が多く自発的に集まるイベントは以前から多少、問題とされることはありましたが、2020年は感染症対策など懸案事項もあります。

 

アメ村(大阪アメリカ村)はブティックやカフェなどが立ち並ぶ賑やかなエリア。 大阪メトロ心斎橋駅と四ツ橋駅の間に位置します。

アメ村というとポップカルチャー。 大阪独特のカルチャー(大阪と言っても梅田に代表されるキタとは異なるミナミのカルチャー)を感じるエリアです。 

現代文化論: 社会理論で読み解くポップカルチャー

現代文化論: 社会理論で読み解くポップカルチャー

 
大阪ミナミ本・電子版 (エルマガmook)

大阪ミナミ本・電子版 (エルマガmook)

  • 発売日: 2018/01/29
  • メディア: Kindle
 

 

ハロウィンスイーツ

ホテル日航大阪

アメ村から徒歩5分位、御堂筋沿いにホテル日航大阪があります。 

心斎橋駅から地下で接続

このホテルのロビーラウンジでは土日祝日限定でハロウィンスイーツオーダービュッフェを開催中(2020年9月・10月)です。 贅沢なハロウィン用ケーキをゆったり頂くならお薦めです。

公式ページはこちら ↓

www.hno.co.jp

 

ハロウィンパーティー

心斎橋tres

大阪心斎橋エリアでハロウィンパーティーを楽しむなら、全室個室のお店が気兼ねなく安心です。

ハロウィン装飾の個室やハロウィン用コースメニューのある個室レストラン「心斎橋tres」では2020年9月26日現在ぐるなびからお得なクーポンも出ています。

(下記にアクセスすれば、ぐるなびのサイトからメニューやクーポンがご覧いただけます。)

全席ソファー個室 心斎橋 tres
全席ソファー個室 心斎橋 tres
ジャンル:誕生日 テーブルアート
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩3分
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル6F(地図
ネット予約:全席ソファー個室 心斎橋 tresのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年9月26日

 

その他、視点を変え、別ブログにもハロウィン関連の記事を書きました。 

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

関係ありませんが、私の好きなスージー&ザ・バンシーズのハロウィン


Siouxsie & The Banshees - Halloween (LP Version)

JU JU

JU JU

 

 

ちょっと早いですが、大阪の冬のイベントについては、こちら ↓ 

kt-infinity.hatenadiary.jp

今週のお題「好きなおやつ」については、別ブログに2記事投稿しています。

kt-infinity.hatenadiary.jp

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

以上、とりとめもなく失礼いたしました。

ハロウィンの話題、もうちょっと具体的な情報が出ましたら、追記して行きたいと思います。

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング