面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】堺筋本町でオススメのアイスクリーム

今週のお題「私の好きなアイス」

 

アイスクリームというと通販でも美味しいものが沢山、販売されています。

暑いさなかのお中元、冷たくておいしいアイスクリームが嬉しいかも...

 

  

 

 

無農薬ブルーベリーのアイスケーキ by cake.jp

 

 

さて、高級感を感じる美味しいアイスクリームも嬉しいですが、真夏の街歩きでホッとできるのは、意外にもシンプルな昔ながらの味。

 

真夏の大阪を出歩く機会がおありの方は是非、堺筋本町駅から徒歩3分の老舗「ゼー六」で素朴なアイスクリームをお試しください。

ゼー六の創業は大正2年(1913年)です。

百年以上変わらない味を楽しむなら、堺筋本町のゼー六がお薦めです。

 

堺筋本町

堺筋本町は商工会議所や産業創造館など、堺筋本町は商業にかかわる施設が多いエリアです。 最寄り駅は大阪メトロ「堺筋線」及び「中央線」の堺筋本町駅です。

因みに堺筋線で隣の駅は北浜ですが、こちらは薬問屋と証券取引の町です。

中央線で隣り合う谷町四丁目駅は大阪府庁や法律関係の会社が多いエリアです。

 

なお、近くにはバスや船の便もありますが、船の運航は不定期です。

大阪商工会議所の裏には川が流れており、船着場があります。

本町橋船着場 | 船と遊ぼう感動船体験 | 近畿旅客船協会

船着場の名前は本町橋船着場ですが、船着場の近くにある本町橋は1913年に建てられた橋ですので、すでに100年以上の歴史があります。

 

さて、堺筋本町には老舗のアイスクリーム店があります。

ゼー六のアイスクリーム

創業百年以上の老舗の為、昔ながらの素朴な味を味わえます。

 

お店の詳細及びご予約はコチラ ↓ 

ゼー六
ジャンル:喫茶店
アクセス:大阪市営中央線堺筋本町駅1番口 徒歩3分
住所:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-3-22(地図
周辺のお店のネット予約:
おきらく酒場 酒ん地~さんじ~ 本町店のコース一覧
本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店のコース一覧
なにわ創彩 百虎のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本町・堺筋本町×喫茶店・軽食
情報掲載日:2020年6月26日

 

住所は「大阪市中央区」ですが、このあたりは以前は「大阪市東区」という地名でした。 その為、ゼー六の近くにある警察署は大阪東警察署です。

 

地図を見てゼー六の場所がわかりにくい場合は、下記の写真の建物を探してください。

本町通を挟み、この建物(大阪産業創造館)の向かい側がゼー六です。

f:id:finitykt:20190713130512j:plain

大阪産創館 (道を隔てて「ゼー六」の向かい側)

 

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

 

私事ですが...

久しぶりにピンタレストを使ってみました。

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング