面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

柄を描いてみました

突然ですが、テキスタイルデザインに興味がある為、ちょっと頑張って2柄描いてみました。

 

f:id:finitykt:20190119015535j:plain

 

HappyFabricで生地を販売

 

HappyFabricというサイト、一昨日、Facebookの広告で見つけて、衝動的に登録してしまいました。 このサイト、ちょっと面白いサービスで、なんと、描いた図柄を生地にプリントして販売してくれます。

 

...という事で、早速、描いた柄をHappyFabricにアップロードしてみました。

happyfabric.me

 

柄の説明を入力し、150dpiで描いた絵をアップロードすると自動的に値段がつき、あっという間に商品として販売が開始されます。 後は運を天に任せるだけ… 実に簡単です。

 

 

私、イラストなどの絵心は全くありませんが、テキスタイルデザインには非常に興味があるので、このサービスは楽しいです。

 

今年の目標、新年の時点では、全然、思いつきませんでしたが、今、思いつきました!! 「このブログと同時に1週間に一柄、デザインを描く!」を目標に頑張ろうと思います。

 

という事で、今日も、思い付きのブログを衝動的に書いてしまいましたm_ _m

 

余談ですが...

着物の柄って素敵ですよね。 日本の織物、染め物のクオリティの高さはさることながら、他にない個性的なデザインに魅了されます。

...ということで、アマゾンで売っている、この本、表紙を見ただけで、読みたくなります。